※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

私は介護士をしています。この度繋留流産をして手術しました。8wで流産…

私は介護士をしています。

この度繋留流産をして手術しました。
8wで流産だったのですが4wから出血あってその間一応切迫気味ということで休んでいました。
手術後2日休み仕事復帰した時施設長に挨拶に行くと
『体調管理はしっかりしてくださいね』と言われました。

もしかしたらこれから体調崩さないようにと言う意味なのかもしれませんがすごく引っかかってしまいました。

心配してほしいとかではないですが、切迫で休んでるのって体調不良なの?私の体調管理のせいでこうなってると思ってるの?とイラッときました。

正直手術後で体も流産の気持ちの整理もできないまま、でも迷惑かけられないと思って頑張って仕事に行こうと思ったのに、なんかがっかりしてしまいました。

もちろん迷惑かけたことに対する申し訳ない気持ちはありますが、そんな言い方しなくてもな〜と思った出来事でした。

コメント

かまたりあん?

介護職してて、育児休暇中です。
流産お辛かったですね。大丈夫ですか??

わたしも今の子の前に流産してますが、
そんな言い方はないですよね!!!
引っかかって当たり前です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

同じ部署の先輩方はほんっとに心配してくれて、復帰後も仕事内容の変更や私の心のケアまで嫌な顔せずしてくれて、良い人ばかりだったことが唯一の救いです。

流産したってだけでも辛いのに、あんな言葉を言われて余計にショックでした。

• 10月21日

「お仕事」に関する質問