※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃるる🏎
子育て・グッズ

手首の親指の付け根の骨を軽く触ると痛みがあります。再び腱鞘炎かどうか、治るか不安です。

腱鞘炎になった事ある方に質問です。4ヶ月前に腱鞘炎でブロック注射してよくなりました。
1ヶ月くらい前からまた痛み出して、前よりマシな状態を維持していますが、手首の親指の付け根の出てる骨を軽く触ったりしてもピリっとします。これも腱鞘炎なんでしょうか?治るのでしょうか?

コメント

♡♡

ドゲルバン病ではないですか??
腱鞘炎の中でも、産後ひどい人はドゲルバンになったりします。
私がそうでした。
両手なってステロイド注射を打ちました。

ドゲルバンであれば、ステロイド注射でかなり改善されますが、ブロック注射はステロイド注射のことでしょうか??

• しゃるる🏎

しゃるる🏎

ステロイド注射です。まだ4ヶ月しか経ってないから打てるのか心配です。注射は一回きりでしたか?

• 10月21日
  • ♡♡

♡♡

なるほど💦
    触るのではなく、腱鞘炎検査でも痛みがでる感じですよね??🤔
    人によりますが、だいたい3ヵ月~半年くらいは効果があるので、ひょっとするともう効果が薄れてしまってるのかもですね。。。

• 10月21日
  • ♡♡

♡♡

ちなみに私は注射は両手1回のみで、あとはテーピングと整体で悪くならないようにしました!

• 10月21日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

私も前よりは全然良くて無理しないようにサポーター付けたり湿疹貼ったりしてます。注射打って痛み無くしたいけど注射のしすぎも悪いらしいのでそれまでは頑張りたいです

• 10月21日
  • ♡♡

♡♡

注射は最終手段ですもんね💦
    テーピングが結構オススメです(^^)
    たぶん、腱鞘炎、テーピングとかで検索するとたくさん方法がでてくると思います(^^)

1番は安静にすることですが、ママはほぼ無理なので💦
    悪化しないようにサポーターとかに頼るしかないですよね(´TωT`)

• 10月21日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

最終手段ですよね〜。テーピングやってみます。家事は手袋ですか?テーピングのままですか?

• 10月21日
  • ♡♡

♡♡

濡れて剥がれないように、手袋してました!

• 10月21日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

そうですよね!
    明日から早速やってみます

• 10月21日