※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の担任が心配で、子供の問題が原因か悩んでいます。担任の対応が変わり、心配しています。

保育園の担任の先生が自分の子(上の子)のせいで病んでしまっているのではないかと心配で仕方ないです。
今年4月から保育園に行き始め、慣れて来たころみんなが座っているのに走り回り、トイレをしようと言っても嫌と走り回り、やっとしたと思ったらオムツ履かないと15分も履かずにいたり、、友達のおもちゃを無理やりとったり、気に入らないと叩く、椅子に他のお友達は座らせないとか.....他の子よりもやはり目立って困っているというように言われました。。
おうちでも同じような感じでとても大変ではあるのですが、、保険センターにも勧められ、発達を見ていただきましたが、その場で長く遊べているし異常は無いと思うとのこと。

今までは朝から夕方まで先生がほとんど毎日いて、朝もお迎えのときも対応してくださっていましたが、ここ2ヶ月くらいは、副担任の先生のことが多く、担任の先生はお休みか、いても奥にいるか、途中で帰った(研修とは言っていますが..)何かほかに事情があるのかもしれないしなんとも言えないところではあるのですが、凄く心配です
こんなこと本人他の先生にも聞けないし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
でもやっぱりダントツで走り回っているのとか散見されてわたしもどうしたらいいか分からなくて💦
走り回っちゃう子っているんでしょうか?
今のクラスは8人ほどで、うちの子以外あまり走り回る子は見受けられなくて

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
他に何かあったのかな?
分からないですけどね🥲
かれこれ走る回ったり叩いたりしてしまうことに1年以上苦戦してます💧