※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

「一軒家を建てる時は、2畳くらいで良いから自分のスペースが欲しい、書…

「一軒家を建てる時は、2畳くらいで良いから自分のスペースが欲しい、書斎にしたい」と主人が言っています。

まだマンションか一軒家かは検討中ですが。

家を建てられた方、ご主人さんの個人的な部屋って作りましたか?
2畳くらいの小部屋が欲しいって言われてるけど、二畳って狭いですよね?

コメント

ママリ

個人的な部屋とか考えて作ってはいませんが、4LDKで子供が2人の予定で夫のいびきがうるさいので、寝室はそれぞれあります😄✨

その状況なら、じゃあわたしにも部屋ちょうだいね。と言います!

はじめてのママリ

ファミクロつけるならその中を1部書斎とかはどうですか?

みーこ

うちも旦那の希望で書斎作りました😊4畳くらいはあると思います❗️

まだあまり活躍してません笑

ままり

今注文住宅建築中ですが、
わたしの籠るための部屋を確保しました😂
ご主人は気を遣って2畳と言ってるんだと思いますよ❗️
狭くても良いから1人になるスペースが欲しいんでしょうね!

しろ

うちも言われましたが、一人だけずるい!わたしも欲しい!と言って無くなりました😅
2畳でも夏は暑くて冬は寒いのでエアコンいるし、もちろん照明もいるしで却下です🤣
うちは家で仕事することほぼないので🥲

ママリ

3.9畳の書斎があります💡
私は自分のスペースがないので、私の仕事関係の書籍は置かせてもらってます!(定期的に入る口実にもなってます😂)
2畳ほどだと机置いたり、カウンター造り付けしたら、ほぼスペースないですが、1人になるだけなら十分なスペースかなと思います。(2.4畳のランドリースペースと比較の私の感覚ですが💦)

我が家には作ってませんが、
机とPCと少しの本を置くくらいなら、2畳くらいで十分だと思いますよ!

ママリ

3帖の小部屋があります。書斎だったはずなのに筋トレ部屋になってます😂

ポンコツ

1.5畳の旦那部屋あります(笑)

1人で漫画読んだりするには
充分らしいです!
私も時々オンライン飲み会
する時使ってますが
1人で籠るくらいなら
ちょうどいいです!

ママリ

寝室の横に2畳くらいの書斎を作りました。
扉をつけてないのでクーラーも寝室のを使ってます。丸っきりこもれる部屋ではないですが、旦那も納得してたので。2畳で扉付きの部屋って結構狭いと思います🤔

ゆーちぃ

4.5帖の旦那部屋があります。
夜勤あるので大活躍してます!笑

はじめてのママリ🔰

旦那用の2.5畳の小部屋作りました^ ^筋トレ部屋ですw
旦那が使わなくなっても、物置やスタディスペースにできるかなあと思います。
私がほぼ間取り決めたので、希望を叶えてあげましたw

はじめてのママリ🔰

先月新居完成しましたが、まさしく2畳の書斎つくりましたよ!
旦那が週3はリモートなので、引っ越し前はリビングで仕事されて迷惑でしたので、私も書斎作ることには賛成でした🙆‍♀️

私も週末に仕事することがあるので、その時は私が使っています。

33

2.5畳のゲーム部屋がありますが意外と広いですよ!!
部屋に籠るにはちょうどいい広さです!!

ひいらぎ

主人にも私にも個人スペース作りました!
2畳は結構狭いですが、ゲームをしたり読書するくらいなら丁度いい程度の広さかもしれません😊

2畳くらいの書斎ありますよ🥰寝室の中に使ったのでエアコンはつけず寝室のエアコンつけてもらってます!冬はエアコンじゃなくてヒーターで十分らしく、夏場は耐えられない暑さです(笑)
狭いけどパソコンして本棚あって全然快適そう(笑)

「住まい」に関する質問