※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前候補が「そうすけ」で、ポニョと間違われる心配があるか相談したいです。

男の子確定ぽいので名前を考えています。
候補に【そうすけ】が上がっているのですが、名前決めたのー?と言われてそうすけが候補と言ったらポニョだねって結構な確率で言われます😂仲良い人はそう言ってくるけど、みんな一瞬はポニョだーって思うんですかね〜😂実際夫ともポニョもそうすけだよねという会話はしたのですが別にポニョからとったわけではないし気にしなくていいよねとなったのですが。子供が産まれた時にそうすけだとポニョポニョ言われて可哀想ですかね🥲??

率直な意見を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

最初はポニョ、宗介、スキ!が思い浮かびますね。
でもとても良い名前だと思います。

ha

そうすけ 素敵な名前ですよね🥺💕
私も男の子だったら付けたい名前の一つなのです✨
ジブリ大好きなのでどうしてもそのイメージがありますが、ポニョのそうすけくんもとても素敵な男の子なので悪いイメージは抱かないです☺️

N

ポニョがそうすけを呼ぶところが有名だから浮かんできますけど、名前自体は可愛いし、そんなに言われるのかな?🤔

たまに見るし、いい名前なので私は気にならないです🥰

ᓚᘏᗢ

言われるまで気づかなかったです😊
職場の方のお孫さんもそうすけくんです😂

最近はやってるらしいですよ👏

はじめてのママリ

私はポニョでてきませんでした🤔
それを言うとトトロだね、千と千尋だねとか色々あると思うので可哀想なんかじゃ全然ないです🥰❣️

、

1番最初に
ポニョ そうすけ 好き!
が浮かびましたが将来お子さんがポニョと呼ばれる事は無いんじゃないかな?と思います🥺
そしてそうすけ君とても素敵な名前だと思います💕

はじめてのママリ

そうすけくんかっこいい名前だと思います🙆‍♀️
ポニョ?とは何かな?と思いググッちゃいました😅
ポニョの事初めて知りました

はじめてのママリ🔰

ポニョにマイナスイメージ無いので歌を歌われたとしても可哀想だとは思いませんよ!

ママリ

うちも颯介候補です🦕⋆͛

わたしも割と周りから
ポニョだね!!って
言われるけど、悪い気
にはなりませんね〜!

単純に古風で爽やかで
響きがいいので
気に入ってます💓!

ポニョ見たことない私でも有名なので そうすけ、と聞くとポニョだなとは思います🤔

あまりに有名な漫画や有名人等と一緒だと誰もがパッと連想はしてしまう事はあると思いますが、イコール由来だとは思わないですよ😂
そうすけ君も多い名前ですし😂

はじめてのママリ🔰

友人の子に居ますが、確かにポニョとは思いました💡
でもだから親しみやすいというか、あのアニメがあったから、呼ぶと可愛らしく感じたり、明るいイメージもついたんじゃないかと思います。
なので、マイナスには思わないのですが💡

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました。
皆様の解答見て、ポニョは悪いイメージもないし、気にしないことにしました☺️
改めていい名前で、前向きにそうすけで考えられそうです!ありがとうございます☺️