※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

上の男の子2人保育園出身です。1番下の女の子今保育園ですが、校区のこ…

上の男の子2人保育園出身です。1番下の女の子今保育園ですが、校区のことなど色々考えて幼稚園(こども園)に年少から転園させようか考え中です。
小学校でお友達がいた方が入学時安心かなぁと思い転園考えていますが、私自身付き合いが無い方が楽な人なので知り合いがいないで入学して自分で友達作った方が、親としても気楽なのかなぁと思ったり…
パート勤務週3していてパートの日だけお預かりしてもらう予定です。今まで保育園だったので付き合いほとんどなく楽だったのと、保育園の方が保育時間が長いので用事がある日は楽なのかなぁということを考えてます。でも仕事が休みの日は娘との時間を大事にしたいので幼稚園もいいかなぁと色々迷ってます。預けた後に後悔したく無いので。

コメント

「子育て・グッズ」に関する質問