※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1学年1クラスの幼稚園で、相性の合わない子や友達ができないことに不安を感じています。3年間同じクラスでの過ごし方について相談しています。

1学年1クラスの幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?
相性の合わない子とトラブルが耐えない、気の合う子がいなくて友達が出来ない、などありますか?
3年間同じクラスでどうなのかなと不安です。

コメント

我が子が1番❤️

うちの子の通ってる幼稚園は、1学年1クラスの幼稚園です🙋🏻‍♀️
わざと小規模のこの私立幼稚園を選んだのですが、園全体で仲良く、年少から年長までがみんな名前と顔覚えて、自由時間は学年の垣根を超えて遊んだりしてるようで、とても良い環境です😊
それに、相性が合わない子が居たとしても一緒に遊ばないだけでトラブルになる事はないですし、一人ぼっちで混ざれないって子も居ないです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    マイナスなことばかり目についていたので、満足度の高いご意見に救われました✨
    離れて遊んで、トラブルも回避できているのですね。
    アットホームで素敵な園ですね!
    参考にさせていただきます🙇

• 10月20日
こけこ

うちも同じような幼稚園ですが、他の方のコメント同様、学年関係なく遊んだり、年長さんが年少さんの面倒見て上げたり、とても素敵な関係性です。クラスの中でも、ご心配されているようなトラブルはありませんよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    素敵な人間関係が築けそうですね✨
    実際に通われている方のご意見が聞けて嬉しいです!
    参考にさせていただきます🙇

• 10月20日