※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉が早い子は乳児期の喃語も多かったとか、よくあー!とかンー!て叫ぶ…

言葉が早い子は乳児期の喃語も多かったとか、よくあー!とかンー!て叫ぶ子は怒りっぽい子になるなんて関係ないですよね?
なんでも知ったかのようによく喋るねーこの子は言葉早いわとか抱っこから下ろしたときに仰け反りながら叫んだり泣きわめくんですがこの子は感情の起伏が激しい子やわ、とか離乳食の食べ方でこの子食い意地すごいよとか何かにつけて毎回毎回決めつけされるのにうんざりします、少しは関係あるかもしれませんが赤ちゃんの時の行動で将来の性格まで全部わかるわけないやろってイライラします、論破できる言い方ないですかね笑
嫌いな人じゃなければなんでもない言葉かもしれませんが毎回の決めつけ&私はわかるのみたいな得意げな発言がマジで無理です

コメント

うちも同じような事でイライラしました。
つかまり立ちして伝い歩きって早かったんで、あーこの子は歩くの早いねーもう歩くねーなんて周りから言われましたが未だに歩く素振りなんてありません(笑)

「子育て・グッズ」に関する質問