※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
産婦人科・小児科

娘が風邪で熱が出ている状況。病院に行った方がいいか相談中。

一歳半の娘についてです。
土曜日の朝から鼻水が出てくしゃみも多めでした。その日の夜から発熱、最高39.4度で元気も食欲もあります。日曜日は37度台をいったりきたり…月曜日は朝から熱もなく鼻水もとまりました!ですが一応病院に行き症状を伝え薬を貰ってきて様子見ることに。月曜日と火曜日の昼間はなにもなかったのですが夜にまた37.6度の熱が出て今日の朝は37.8度です🥺
説明適当で長くなりすいません。
子供の風邪でぶり返したのかなー?っては思うんですが、また病院に連れて行った方がいいですよね😵‍💫💦

同じような経験のある方アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行きます!
ダラダラと熱が続いていた時、調べたら溶連菌でした!
溶連菌なら効く抗生剤飲まないと治らないので連れていって良かったです!

• ❤︎

❤︎

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね!ちゃんと分かれば色々安心ですもんね!ありがとうございました!!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日病院行ってお薬もらってるんですよね?
    症状の変化ありますか?
    鼻水がまた出始めたとか咳があるとか!
    変化あるなら今日行って、熱だけならもう1日くらい様子みてもいいかもですが!
    お大事にしてください😊

• 10月20日
  • ❤︎

❤︎

一昨日行って鼻の薬はもらってきました!鼻水はとまったんですが、少し咳が気になる感じです😅

• 10月20日