※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
ココロ・悩み

泥酔夫が危険な行動を取り、耐えられない状況に。夫の母親に相談するべきでしょうか。

いつもお世話になっています。
つい数ヶ月前に泥酔夫について相談したものです。

また泥酔して帰宅しました。
全く会話が成立しない状態で
「飲むの辞めるか仕事やめるか家族やめるか選んで」と言ったところ、
泣きながらペティナイフを持ちました。
すぐに奪い取りましたが。
まだ心臓がバクバクいっています。

経験上、次の日には何事もなくなっているのですが
もう流石に耐えられなくなりました。
何度も家出もしています。

夫の母親に一部始終相談してもいいと思いますか?

コメント

ゆう

同じような事が昔ありました。
旦那のお父さんにすぐ電話しました😅
それ1回きりですが。。。
お酒入ってると何するか分からないので関わらないことにしました。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます。
    おとうさまはなんと仰っていましたか?
    そうなんです、本当は放っておくのが1番なんです。
    でも放って置くとスーツかけることもできず、寝室でドタバタ倒れまくるので、どうしても放っておけず😭
    義母に連絡してみよう思います😭😭😭

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

そんなになるまで飲むなんて異常だし、子供の迷惑だから、追い出したほうがいいな。なにか考えないとな。と親身に考えてくれましたよ!
    ただ、それっきりなので特に進展はないのですが。。。

• 10月20日
  • てんまま

てんまま

夜分に返信、ありがとうございます。
    普通の感覚の方だったら、きっとこっちの気持ちになってくれますよね?
    一回きりだったら、私も良かったのですが😭最初の一回は私の実家の両親に夜中に来てもらって、息子と実家に泣きながら避難しました😭

• 10月20日
みん

ナイフ持ち出すとか怖すぎます💦💦💦相談していいと思いますよ。

• てんまま

てんまま

夜分にありがとうございます。
    怖すぎますよね。毎回泣き喚いて「もういいよもういいよ」と怒鳴るのがパターンだったんですが😭😭😭
    ラインしてみようと思います…

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

アルコール依存症は家族だけで抱えられる問題じゃないと思います。
怖い思いしましたね😭
相談どんどんされたらいいと思います💦
医療の力も借りたりとか、改善するまでは一緒に暮らさないとか、出来そうなことはどんどんやってみて良いと思いますよ。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます😭
    転職すると決めたときから、飲み会も仕事のうちだ、みたいなことは言っていました。なので飲むこと自体は禁止していなかったです。まん延防止措置中や、妊娠中、産後すぐにも同じことがありました。ある種の依存症ですよね…。前は年に一度だった泥酔が、どんどん頻度が増えています。
    これさえなければ本当にいい人なので、私がひたすら我慢すればいいのか悩みます。でも、家に帰ってくるのがやっとでは、いつか接待中や帰路でトラブルになりますよね?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒って人を変えてしまいますよね💦
    職場の方や取引先の方に飲ませられるんでしょうか。
    旦那さん自身はお酒好きなんでしょうか。
    ご両親に頼れるのは助かりますね💦
    いつか何か起きてからでは怖いので、私だったらもう別居したいです…
    酔っていない時にご両親も交えてみんなで話し合っても良いのかなぁと。

• 10月20日
  • てんまま

てんまま

お返事ありがとうございます😭
    なんとあのあと、洗面台で小便するという本当に最悪なことしでかしました。なんかもう、酒云々なしに人間として気持ち悪いです。
    言い訳のラインによると、テキーラを飲まされたようです。パワハラですよね。本人もお酒は好きで、出産間近でもずっと断らずに飲んでいました。
    一応禁酒するというラインがきましたが、信じられないですよね…。また同じようなことがあれば別居も考えたいと思います😭
    義実家に一部始終話したので、なんらかの変化があってほしいです、😭

• 10月20日