※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかれん
子育て・グッズ

保育園では息子君は大人しいです。家に帰ったらワガママ発令で対策方法…

保育園では息子君は大人しいです。家に帰ったらワガママ発令で対策方法を教えて下さい

• さやかれん

コメント

こりん

こりん

息子クン、頑張ってる証拠です♡そしてお家が居心地良く、ママが一番ワガママ言って甘えられる存在である証拠ですよ♡
忙しいかもしれませんが、ぎゅっと抱きしめて、ママを独り占めしてじっくり関わってあげられる時間を作ってあげて下さい!例え30分でもいいです(๑′ᴗ‵๑)息子クン、何歳児ですか??

• 5月2日
マリアンヌ

マリアンヌ

お家でぐらいワガママになってもいいのでは?今の時期のワガママなんて可愛いものですよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ヴィトンの財布買ってーって暴れる訳じゃないし笑
こりんさんがおっしゃってる通り、お外でワガママも言わず頑張ってる。なんていじらしいんでしょう❤️
将来抱きしめること抱きしめ返されることなんてなくなるんですよ。男の子なら尚更です。目一杯褒めてあげてぎゅっとしてあげるとワガママも少し落ち着くと思います(^ ^)!

• 5月2日
ysdyuk

ysdyuk

我が子も保育園入りたてはそうでした。1歳なる頃でした。
先生からは、外面が良いことは知恵が付いている証拠、と言われましたよ(^^)
おうちについて、少しの時間は思いきり抱っこしたり遊んだりしてました(^^)子どもも必死で頑張ってるんだなーと思って。
ちなみに年少になった今は、保育園でもほどよく叱られ 笑 家ではお手伝いをしてくれるようになりましたよー悪さもしますが(^^;)
お休みの間など、たくさんかまってあげると、本人も満足してくれると思います!

• 5月2日
3人娘の母

3人娘の母

我が家の長女がまさにソレでした・・・Σ(´Д`ll
怒りっぽいのが特にひどかったんですけど…
まいっちゃいますよね…
幼稚園の先生や、ママさん達に言うと『想像できない』とか『信じられない』と言われます(´-ι_-`)

年々落ち着いてきて、年長の今は、ワガママや怒ることはあまりなくなりました。

私はテキトーに相手してます(。´・ω・)
何事もないかのよーに(`・ω・)ゞ

ワガママ言いたきゃ言わせて、怒りたきゃ怒らせました。
それに対して私は、聞こえないフリしたり、『へー、そー』と、あまり本気で相手しなかったです(」゚ロ゚)」
ウチは、優しく接すると何故かエスカレートするんで…(´-ι_-`)
いろいろ試した結果、そーゆー状態の時は、本気で相手にしない!が一番娘が落ち着く方法でした(´∀︎`●︎)

でも、幼稚園で我慢して帰ってきたんだというのは、よくわかるので、そーゆー日は、制服やカバンの片付けは私がやります。『ママ間違えて片付けちゃったわ』とか言って\(°×°\)
あと、着替えを手伝ったり、お風呂で体を洗う時はやってやったり、歯ブラシ持ってきてあげたり。

それから、帰ってきたら、時間の許す限り外で遊んで、機嫌が悪くない時は、娘とひたすらお話ししてますヽ(●゚︎ω゚)ノ

• 5月2日
I&S

I&S

お家で好き放題出来るからこそ、外ではお利口に出来るんだと思いますよ!

逆に家ではお利口だけど外では…っていう子の方が心配ですよ!
よく言ううちの子に限ってそんなはずはない‼︎っていうのは、子供が親の顔色伺ってやりたい事も言えず好きな事も出来ず、鬱憤がたまって外で爆発してる状態になってしまいがちなのでしょう。

なのでさやかれんさんは大変だと思いますが、今見るべきところはお子さんが保育園では大人しく我慢出来る事を褒めてあげる事と家ではその分たっぷり甘えさせてあげて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それを繰り返していれば、そのうち落ち着いてくると思いますよ!

うちも早くその状態にもってきたいのですが、常に欲求だらけでまだまだ甘えさせたりないのかと悩み中です(笑)

• 5月3日
さやかれん

さやかれん

ありがとうございます。

• 5月3日

「子育て・グッズ」に関する質問