※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉聖&颯&叶夢のママ
家族・旦那

昨日 前からは言われてたんだけど 旦那からバイクの免許をやっぱり取…

昨日 前からは言われてたんだけど 旦那からバイクの免許をやっぱり取りたいと言われました。

今 旦那は48歳で 十代の時にバイクの免許を取ってて 取り立ての時に大事故を起こしてます。

しかも ぶっちゃけ 当時付き合ってた彼女をその事故で亡くしました。

その話を聞いてるのでまた何かあったらって凄く不安で迷ってます。
まだ 二人の子供も小さいから余計です。
旦那は  俺の人生残り少ないからまた趣味のバイクをって言われて。

しかも旦那の会社の何人かが 少し年配なんだけど ツーリング行ったりしてるみたいでその話を聞いたら 余計欲しくなったらしいのです。

もしよかったら意見聞かせて下さい。

コメント

過去の事故で恋人を亡くしているのに、また乗りたいと思う気持ちがわかりませんね。。十代の時の彼女ということですが、もう心に残ってはいないんでしょうか。。

48歳でお子さんもまだ小さいのに…残りの人生少なくないですよね!
せめて子供が成人したあとに始めるのは、ご自身の体力的に無理だからということでしょうか??

私の父が若いときにバイクに乗っていて、車にぶつかられる事故にあいました。命には別状ありませんでしたが、スネをざっくりと切ってしまい、他の皮膚を移植する手術を何回もしています。いまだにスネは骨が見えているため、小さい頃からプールや海に行けませんでした。傷を見たら周りが気持ち悪くなるといけないから…と。

私と兄は、車の免許ですら取ることを許されなかったです(^^;バイクより安全と言われていても、何が起こるかわからない、被害者にも加害者にもなってほしくないと言っていました。
都内住まいなので車は必須ではないですが、兄は男なので、成人してすぐに免許とっていましたが(^^;
私も30過ぎてから田舎に引っ越して必要になり、仕方なくとりました💧父と母はいまだに心配して、主人に運転してもらうように言ってきます。
長々とすみません💦でもバイクは本当に危険です…少し転んだだけでも手足切断とかあります💦

ご主人がバイクを運転することに対して、辛い思い出になってないのがとても不思議です…
俺はもう大丈夫。と思っていそうですか?過去に大事故を起こしたのに、お子さんが大きくなるのを見れないかもしれないと考えたことないですかね…

どうしても始めたいなら、子供が成人したあと、結婚したあとなどにしてもらいたいです。。

• 琉聖&颯&叶夢のママ

琉聖&颯&叶夢のママ

昔の彼女は何年かわからないけど自分なりに供養したみたいです。

その彼女の親からも もう来なくていいから 自分の人生歩みなさいと言われて それからもう忘れるようにしたみたいです。

口には出さないけど 私も命日とかやっぱり思い出すと思いますよ。

子供が成人してからとは話には出てないけど 子供が成人したときには たぶん64歳だから無理って思ってるかもです。笑

ゆうや200さんも お父さんので辛い思いをされたんですね。

本当に 色々ありがとうございます♪
    もっと 旦那と話をして 止めてみます。

• 10月8日
にも⍤⃝

子供が成人してからじゃだめですかね?
周りの人たちってもう何年も何十年も乗ってる方ばかりだと思います。うちの親もそうです。

初心者や乗り慣れていない人は中の方に入れるなど、配慮してくれる人がいればいいんですが、そうでなければ結構無茶な走りをされる方もいらっしゃると思いますし、付いて行くの大変かなと思います。そこで無理をして事故に繋がらないか心配ですね。

私の前の職場の上司は山道をバイクで走行中、事故してドクターヘリで運ばれ、半年以上リハビリをしていました。もう少しで仕事をクビになるところでした。その方も40代で、何十年も乗っている方でした。

何年乗っていても事故に遭う可能性はあります。車より、被害は大きくなると思います。

それに、もっといいバイクに乗りたい、と欲が出て出費もすごく増えると思います。子供やママに迷惑がかからないよう、やはり今は難しいと伝えたほうがいいと思います。

琉聖&颯&叶夢のママ

たぶん回りの人たちは長いと思いますよ。

大好きは20何年は乗ってないから 私も凄く心配で 昨日も何かあったら嫌だし 合ってからも遅いしって 正直 旦那の仕事も毎日 色々な機械に乗ったりするから 🍵時間でもライン来ないと凄く不安でになります。

そんな怖い話を聞いたら やっぱり私は旦那にはオッケー出せません。

ありがとうございます。
また  ちゃんと旦那と話をして見ます。

よっぽどバイクが好きなんですかね?…
過去の事も考えると、トラウマになったりして乗れなくなってしまう人も多いと思いますが、それでも乗りたいと言うなら私は許すと思います。
まだお子さんも小さくて心配な気持ちもわかります。でも、バイクに関係なく事故が起きる時は起きます。こっちに何の落ち度がなくても😣😣
旦那さんの人生だから、好きな事やらせてあげたいです。勿論、家庭があるんだから当然安全運転で、そして不安な気持ちも正直に話します。その上で旦那さんに決めてもらいます✨

琉聖&颯&叶夢のママ

昔からバイクは好きだったみたいで 私と結婚して しばらくは私の反対で我慢はしてきました。

たしかに本当に自分が悪くなくても 相手からって言うこと事故も沢山ありますよね、

毎日毎日 ニュースで事故って聞くと 余計に怖くて。

旦那も もういい大人だからスピードも出さないし 安全運転するとはいってくれてます♪

旦那には 少し考えさせてとは言ってあります。

うちも正直 楽な生活はしてないんだけど 旦那が日曜日に休日出勤したときには その1日の分は貯金して 免許代貯めてとは言ってるんだけど 私は中々
    旦那に気持ちよく  うんって言ってあげられなくて。泣

• 10月8日

退会ユーザー

心配ですよね、、何かあってからじゃ遅いですもんね。
    そこまで心配なさってるなら、旦那さんも分かってくれるんじゃないですかね?
    あなたの人生だから、好きな事やって欲しい気持ちはあるけど、
    いなくなったらと考えると不安で仕方ないって。
    あとは旦那さん次第になりますが…

• 10月8日
さゆ

わたしは自分がバイクが好きで、独身の頃乗ってました(^^)
自分も2回バイクで事故に遭いましたが、幼馴染みをバイク事故で亡くしました。
自分の事故は、2回ともかすり傷程度で、相手が悪かったですが、そのうち1回は友達を乗せていたので、何かあったらと思うと今でもこわいです。
幼馴染みも免許取り立てでした。
全て若気の至りでしたが、自分の親はずーっとバイクに反対してました。
親になって親の気持ちが解るものですね。
自分の娘には絶対にバイクに乗って欲しくないです。
残りの人生、自分の好きなことをしたいと言うには早すぎませんか?
バイクの良さは重々承知ですが、家族とバイク、天秤にかけるまでもないと思います。
バイクは家族を心配させてまで乗りたいものですか?
昔の自分を棚に上げて言えませんが。(笑)

琉聖&颯&叶夢のママ

さゆさんは 本当に軽い事故でよかったです。

色々なバイクの事故の話を聞いたら 余計に不安でいっぱいになります。

旦那は 自分がストレスたまってた時に乗って ストレス発散したいっていってました。
    ストレスたまった時にバイク乗ったら 余計 イライラしててスピード出してってあるから 旦那には、いいよって言ってあげられません。

• 10月8日