※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii0516
子育て・グッズ

息子くんにおすすめの初めての絵本を教えてください。

初めての絵本について⭐

いつもつぶやきやひとりごとに温かいお言葉を有難う御座います♪
カテゴリーがこちらで合ってるか分かりませんが、質問をさせて下さい!

最近、三ヶ月になる息子くんに「いない いない ばぁ」という絵本を購入しました。
まだ笑ったりはしないのですが、興味を示してくれて一日に何回か読んでいます。

絵本を好きな子になって欲しいなと思い、皆さんが初めてお子さんに読んだ絵本、おすすめの絵本があれば教えて頂けたらと思います⭐
ネットも調べてみたのですが、色々あって絞りきれずにいます(´`:)

よろしくお願いします(*´∀`*)

コメント

空色のーと

私は、布の絵本を買いました( ´ ▽ ` )ノ

ストーリーがあるものではなく、動物の絵が刺繍されているだけのなんですけどね!
カラフルで目をひくし、噛んで遊んだりしてもいいかなー?なんて♥️

まーむ

きんぎょが逃げた
って言う絵本オススメです!
文も少ないし、目を引くような絵がかいてあるのでその位の時もじっと見てました(◍ὅ⍛ὅ◍)
今11ヶ月なんですが、1番好きな絵本で持って来て読んでと催促しますよ♬

文が少なく絵を見るような絵本がいいと思います!
もう少しして絵本を見れるようになっても集中力がまだ短いので、ぱっぱっとページがめくれて気が散らないやつがいいと思います(*´д`*)*+.°・”

mii0516

コメント有難う御座います♪
布の絵本良いですね(っ´ω`c)
布だったら噛んで遊んだり出来ますよね!
私も布の絵本を購入してみたいと思います!
有難う御座います(●´∀`●)

mii0516

今でもお気に入りの絵本なんですね(*^-^*)
私もそんな風になってほしいです!
きんぎょが逃げたという絵本探してみます⭐

文が少ない絵本も探してみます!
参考になります!有難う御座います(●´∀`●)

☆プキプキ☆

ウチの子に最初に買った絵本は、かがくいひろしさんの「だるまさんが」という絵本でした。3歳の今でもお気に入りです。
シリーズで「だるまさんの」と「だるまさんと」もありますよ。
4ヶ月健診で絵本のプレゼントもありました。そちらの健診ではないですかね?健診時に保育士さんが色々オススメの本も教えてくれましたよ♡
あと、うたって読み聞かせできる「はらぺこあおむし」も私の子どもは大好きです。
歌はYouTubeでも見れますよ。

mii0516

このシリーズ本屋さんで悩んだものです!
やっぱり人気なんですね(*´∀`*)
4ヶ月健診で絵本プレゼントがあるんですね!
こちらであるか分かりませんが、調べてみたいと思います⭐
はらぺこあおむし可愛いですよね(っ´ω`c)
歌って読み聞かせ出来るんですね!
また調べてみたいと思います!

おまみ♪

まだうちの子は新生児なのですが、保育園で勤務していた時に、反応が良くて、絶対自分の子に読もうと決めてる本は「じゃあじゃあびりびり」です。擬音がいっぱいで、ジェスチャーをしたら喜んで見てました。
あと最近、お祝いに頂いた本が可愛いです。動物がいっぱい出て、愛情のある本でした。「だいすき!」という本です。

おまみ♪

だいすき!の写メです(^^)

mii0516

擬音がいっぱいの絵本なんですね!
色合いも可愛いですねヾ(o´∀`o)ノ
写メの絵本もイラスト可愛くて、息子くんに見せてあげたくなりました⭐
探してみたいと思います!

リンゴママ

すみません!写真にミスがあり削除しました。

ファースト絵本は、しましまぐるぐるです。紙が分厚く、すぐに自分でめくってくれるようになりました。
お勧めは、もこ もこ もこです。こちらは本のサイズが大きいので、少し月齢が上がってからの方が、子供が見やすいと思います!
だるまさんシリーズも持ってますが、10ヶ月になる娘は次々とめくって見てますよ!

mii0516

写メを添付して頂き有難う御座います!
どちらも可愛い絵本ですね(っ´ω`c)
自分でめくれるようになるの良いですね!
探してみたいと思います⭐

(∪・ω・∪)ぽち

こんにちは*\(^o^)/*
私の体験?ですが、私がお腹の中にいる時から母が絵本を読んでくれていて、生まれてからも毎日たくさん絵本を読んでくれたみたいです。
その影響か、小さい頃は絵本が大好きで、今も読書は同年代の友達と比べてもたくさん読んでいます。
私も子供ができたらたくさん読んであげようと思ってます*\(^o^)/*
miiさんも、たくさんたくさん読んであげてください*\(^o^)/*

mii0516

顔文字が出なくてすいません!
素敵なお話有難う御座います⭐
お腹にいた時から絵本を聞いていたんですね(っ´ω`c)
私もそうすれば良かったと今更ながら思いました!
私も絵本が大好きなので、沢山読んであげたいと思います(*´∀`*)有難う御座います(●´∀`●)