※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
産婦人科・小児科

名古屋市緑区付近の産院選びで迷ってます。候補はロイヤルベルクリニッ…

名古屋市緑区付近の産院選びで迷ってます。

候補は
ロイヤルベルクリニック
いしがせの森
南生協病院
刈谷豊田総合病院
です。

立ち会い出産を絶対にしたくて問い合わせているところですが、
ロイヤル:やってるけど15分だけ
いしがせ:やってる
南生協:今はやってないけど、そろそろ解禁予定
刈総:やってない

とのことでした。

ロイヤルベルは高いと聞くし、ニューボーンフォトなどもコロナの影響で取りやめみたいなので、今回は選ぶべきじゃないのかな?って思ってます。

刈谷豊田が今の家からは一番近いですが、緑区に引っ越し予定なので、そうなると南生協かいしがせですかね??

どちらの病院がいいでしょうか。
今は28wで分娩施設のない個人病院通ってますが、切迫で安静中、引き続き安静したいなら大きな病院に転院して、って言われてます💦
何でもいいので情報がほしいです💦

コメント

さおりん

いしがせの森は人気なので今からだと予約難しいかもしれませんので急いで聞いてみたほうがいいですね!

はじめてのママリ🔰

28週だと8ヶ月ですよね?
予定日はいつになるんでしょうか?

上の方もおっしゃってますが、いしがせの森は人気があるので予約が取りづらいと思います。
それと年内中(12月まで)の分娩予約は定員に達したみたいですよ。

もし分娩予約をお考えでしたら、早めに問い合わせだ方がいいと思います!

ぽとふ

いしがせまでの移動手段があるのであれば南区のアイレディースクリニックも選択肢にいれて問い合わせするのはどうでしょう(上記の産院のみで考えてらしたら見当違いの解答をしてしまい申し訳ございません)
金額もロイヤルベル、いしがせと比べ比較的安めですし今年の3月にアイレディースで出産しましたが立ち会いありました。

3人mama(23)

大同で出産しました!
立ち合いもできました!

むむむ

結局決断まで時間がなくいしがせにしてしまいました😅
みなさんご回答ありがとうございます!

「産婦人科・小児科」に関する質問