※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

全般性不安障害と鬱について診断され、薬を1週間服用中。薬の効果が気になるが、治療に希望を持ちたいとのこと。治癒までの経過や治療方法について知りたいそうです。

全般性不安障害・鬱について。
先日全般性不安障害と鬱傾向にあると診断されてレクサプロを服用し始めました😣
症状としては
・死と歳老いていく事に対しての強い不安と恐怖心が頭から離れない (将来の不安)
・不安感が常にある
・物事を楽しめなくなった
・寝つきが悪く早くに目が覚めてしまう
・気持ちの落ち込みなどです。
薬を飲み始めてまだ1週間程ですが、まだ薬が効いてきません💦先生いわく2週間くらいから効果が少しずつ出始めるという事ですが毎日不安で焦ってしまいます。
希望を持つため、全般性不安障害・鬱を完治させた方いらっしゃればどのくらいで治ったとかどんな治療したとかお話を聞きたいです🙏

コメント

躁鬱病とパニックでレクサプロ飲んでいます🥺

私も効き始めるのにそれくらいかかりましたが、完治までは行きませんが症状はだいぶ落ち着いてます🥺

鬱で塞ぎ込むことも無くなり、パニック発作も一年以上なってません🥺

退会ユーザー

何年もいろんな薬飲んできましたが、レクサプロが一番合っていて症状も一番落ち着いてます☺️

• 10月19日
  • あや

あや

教えていただきありがとうございます🥺!
    はじめてのママリさんは症状が落ち着いていてよかったですね☺️
    私はまだ薬の効果が出ていなくて不安ですが早く効いてきて欲しいです...。

• 10月21日

退会ユーザー

ほんとよかったです☺️
    早く効くといいですね🥰

• 10月21日
  • あや

あや

ありがとうございます😣

• 10月21日

不安障害で入院一ヶ月していたことがあります。

色々入院中も薬が変わったりしましたが、薬が減ったときに辞めたら体調が落ち着きました。
治療はじめて8ヶ月くらいですね。

• あや

あや

入院もされていたということで大変でしたね。今は落ち着かれていてよかったです🥺
    今はお薬飲まれてますか??ちなみに不安障害はどんな症状が伺ってもいいですか??

• 10月21日