※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

枚方市から通えるおすすめの産婦人科を探しています。気になるクリニックはひらかたART、なりもと、交野市の天の川。ひらかたARTではステップアップ治療が勧められるか、なりもとは待ち時間が長いか知りたいです。

【枚方市から通えるおすすめの産婦人科】

2人目の妊活に向け産婦人科を探しております。
(県外から引っ越してきたので教えて欲しいです。)

これまでのママリの質問回答を読み

ひらかたARTクリニック
なりもとレディースホスピタル
交野市の天の川レディースクリニック

が気になっています。
天の川は上の子を連れていけないとママリで読んだので実際は難しいのかなとも思っています。

ひらかたARTですと排卵誘発+タイミング療法で様子を見るよりは、人工授精や体外受精などステップアップを勧められるのでしょうか?

なりもとは予約しても待ち時間が長いとママリで読みましたが、平日でも2時間待ちとかなのでしょうか?

いろいろ教えていただけると幸いです。

コメント

年子まま

なりもとしか行ったことないですが
予約しても待ち時間長いですよ😖💔
でも下にカフェがあるので
待ち時間長い時はそこに行ったりしてます!

rara

不妊治療で、ひらかたART、天の川レディースクリニックに通い、なりもとレディースクリニックで2人とも出産しました😄
私でわかることがあればお答えします!
天の川は上の子連れて行くの難しいですが、どうしても仕方ない時は事前に連絡しておけば(預け先はないかかなりしつこく言われますが…)診察までは外で待ち、診察の時だけ受付の人が見てくれていました!
ひらかたARTは3年前に通っていたので今は院長も代わってるみたいなので、方針が代わってるかもしれませんが、子供連れてる方も、結構いました。私の場合は検査結果では原因が見当たらなかったので半年タイミング指導だけでした😀ステップアップも特に提案されないことが不満で、その後、天の川に転院し1人目妊娠しました!
なりもとは、確かに予約してもかなり混んでいます😅
でも、お子さん連れてきている方もたくさんいるので、その点では通院しやすいかもしれませんね☺️

• rara

rara

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    ありがとうございます!2人とも天の川で人工受精です☺️
    他の方もおっしゃられていますが、山下先生が気さくな感じで相談もしやすかったです😄どうしても上の子連れて行かないといけなかった時に普通の診察だけだったので、預けずに一緒に診察室に入っても、私の時は連れてきてくれても大丈夫だよーと言ってくれたり優しい先生でした!
    でも、上のお子さんがおいくつか分からないのですがもしまだ授乳されてるようでしたら、やめるようには言われます🥲
    ひらかたARTは、排卵前に1.2回通うだけで、また生理きたら10日目ぐらいにきてねーとゆう感じでした💦
    診察は、当時はおじいちゃん院長で一切、カルテとかも確認してないのか毎回同じようなことばかり聞かれるし、薬とかも出されたこともなかったし、原因もわからないままズルズル通ってたので転院しました!
    確か今は天の川とひらかたART統合!?してますよね。院長もかわってるし、私の通っていた時と比べると治療方針とかもかわってると思います😄
    なりもとは子供向けにアンパンマンのDVD流れてますが、2時間とかずっと大人しくしてくれるの難しいですよね😂

• 10月22日
ままり

なりもとしか行ったことないですが、
元なりもとの副院長先生が天の川にいたはずです😀
女医の山下先生という方ですが、ほんと気さくに話を聞いてくれて大好きでした!

• ままり

ままり

なりもとは妊活じゃなくて、出産と年に一度子宮頸がん検診で行ってます😊

山下先生は天の川クリニックに今も在籍されてると思いますよ🤔

• 10月20日
  • ままり

ままり

私もややこしい書き方してましたね💦

なりもとの待ち時間気にされてますが、私待つの嫌いなのでいつも朝一で予約してましたよ😊それでも急なお産があれば待ち時間もありますが💦
    お会計待ち時間も昔に比べたらマシになってます🤣

合う病院見つかるといいですね🍀

• 10月20日
rara

不安ですよね💦私も妊娠できるのかな…とか不安だったし、話やすさは重要ですよね!先生との相性もありますしね😅
私は予約の時に言ってました!
受付の人に預け先はないか?一時保育も無理か?とかネチネチ言われますが…🤣笑
いえいえ、私でよければなにかあればまた聞いてください😄

• rara

rara

返事するところ間違えました😅
    すいません💦

• 10月23日
  • rara

rara

遅くなり申し訳ありません💦
    予約は自分でネットでとったり、受付にあるタッチパネルでするのですが、さすがに先の予約の時はなんとか親や主人に頼ってましたが、2日後きてなど急な時は、
    一時保育登録してなくて。や難しいとか。言ってました。次回は預けれるようにします。申し訳ないです…とは言ってました😅

• 10月26日