※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療従事者の方への質問です。苦手な患者さんへの対応についてどうしていますか?苦手な方が来た時、避けるか、頑張って対応するか、どちらですか?

医療従事者の方に質問です!
正直苦手な患者さんていると思うのですが
そんな時どうしてますか?

私が苦手な人は人によって態度を変えてくる人、
無理難題やわがままを訴えてくる人です
多少苦手なくらいであれば頑張れるのですが
あまりに嫌な人だと手が震えうまく話す事ができず、
余計その人に嫌な顔をされます😔

皆さんは苦手な方が来た時
避けれるもんなら避けますか?
頑張って対応しますか?

コメント

ママリ

苦手な人でも対応します!

☺︎

苦手な人でも対応します😊特別視すると相手も感じて態度が大きくなる人もいるので、他の方と変わらないように接します😊周りが苦手っていう患者さんもわたし的には特に…っていうことも多いですね😂先入観を持たず毅然としてるのが一番かと☺️

苦手な人ほど面白いくらいこちらも演技しまくりで自信を持ってゴリゴリに対応してました😆
そうすると相手も心を開いてくれるじゃないけど、意外と仲良くなれたり、話しやすくなったりして苦手意識は消えてます😎

ママリ

恫喝?されたことありますが、
次の日も頑張って対応しました。
心を無にして

ママリ

先輩に看護師は女優という言葉を聞いて女優を演じてます笑
暴言無視態度でだされてもひたすら演技してますよ~

ちゅんちゅん

嫌な人ほどニコニコして対応してしまうので、かえって嫌な人に気に入られてしまい、周りからあの患者さんお願いって押し付けられます😂
それで調子乗ってどんどん無理言ってくる人もいれば、意外にいい人だったりする人もいるので、人って面白いな~ぐらいな気持ちで接客してます😉笑