※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の遠足でおやつを持参するのですが、どんなもの持たせるのがいいで…

年少の遠足でおやつを持参するのですが、どんなもの持たせるのがいいでしょうか?
子供が好きなものといえば、キャラクターグミや飴、スナック菓子になりますが、みなさんどのようなものを持たせるのか、過去にどんなもの持たせたことあるかなど聞きたいです😃

コメント

としわママ

自分で選んでもらってますよ(*^^*)
1種類だけ、何か交換しやすいもの(ハイチュウなど個包装のやつ)もたせてます!

• ママリ

ママリ

お子さんは何をどのぐらい選んで持っていきましたか?☺️

• 10月19日
  • としわママ

としわママ

うちは、だいたいですが
    グミひと袋、ハイチュウひとつ、ポテチの小さいやつ(4つ繋がっているタイプをひと袋)
    もっていきます(*^^*)

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

結構持っていきますね!参考になります✨

• 10月19日
  • としわママ

としわママ

ポテチは食べきってきて、
    ハイチュウとグミは残って持って帰ってきて、
    帰宅してから食べます😂😂

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

えらいですね!😳✨うちの子は持たせたら持たせた分全て食べて帰ってくると思います😂

• 10月19日
だりみな

園からの指定はないのでしょうか?

娘の行ってる園は、チョコ・飴・ガムは不可です。また、アレルギーの関係から友達と交換するのは禁止されてます。お煎餅・小さなドーナッツ・小さい袋のポテチとか持たせます。

• ママリ

ママリ

持ち物や金額指定はなく、交換だけが禁止されています!
    小さなドーナツいいですね☺️

• 10月19日
  • だりみな

だりみな

仮に、お弁当残しちゃってもお腹に溜まるのがあれば安心かなって思ってます😊

• 10月19日
さとぽよ。

今月初めにありましたが息子に選んでもらい、小さいかっぱえびせんを持って行きました☺️
一種類でお友達と交換はなし!お弁当とお菓子で15分以内に食べきる量って感じでした。

• ママリ

ママリ

量が決まってるとありがたいですよね😭お弁当とおやつタイムで15分ってかなり短くないですか?!😲💦

• 10月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

普段のお昼も15分以内です。
    コロナの影響で短い時間になっていて、週2お弁当ですがおにぎり🍙と食べやすいおかずと決まりがあります。
    今回の遠足は、おにぎり🍙かサンドイッチでおかずなしでもあっても🆗だが少量って感じでした。
    最初は、おにぎり🍙の大きさにも指定があったくらいです😞

• 10月19日