※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月7キロの男の子ママです。身長は平均あるのですが体重が軽く、…

生後8ヶ月7キロの男の子ママです。身長は平均あるのですが体重が軽く、とてもスリムです。

こないだ同級生数人とその赤ちゃん達と会ってきたのですが、3ヶ月の赤ちゃん、5ヶ月の赤ちゃん共にムチムチで驚きました。うちの息子はこんな時期は無かったなーと。

息子は2ヶ月半からミルクをそこまで飲まなくなってしまい現在に至るのですが、ずっとミルク量が足りないから体重が増えないと思っていました。

ですが、5ヶ月の赤ちゃんはずっと仰向けで1度くらい寝返りしたのを見かけたくらいでそれ以外はほとんど仰向け。

息子は3ヶ月で寝返り、寝返り返りを覚え、5ヶ月の頃には仰向けなんてさせて貰えずオムツ替えもやっと。ズリバイもしていました。今も7ヶ月でつかまり立ち、ハイハイととても活発でほんとにずっと動いています。赤ちゃんによってここまで成長スピードが違うんだと驚きつつ、ミルクの量を聞いてもそこまで息子と大差がなかったので、ただ単に運動量が凄かったんだなと思い無理やりミルクを飲ませようとして息子に悪いことしたなと反省しました、、🥲

ただ、体重はもう少し増えて欲しいな〜と思うのですが、運動量が多い子っていつまでもスリム体型なのでしょうか?
かかりつけ医曰く体重は後からついてくるから今は身長が伸びていれば全く問題ないとの事でしたが、体重が追いつくのはいつ頃ですか🥲?

コメント

N

うちの子も2ヶ月で寝返りしてそれから運動量も増え体重は軽めのほっそりベビーでした!でも一歳過ぎた頃から体重が結構増え始めました!
今は一歳5ヶ月で10キロです!お腹はぽんぽこりんです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺息子も同じ感じでお腹ポンポコリンになってほしいものです😂

• 10月19日
  • N

N

身長→体重→身長→体重と交互に成長するのできっと大きくなりますよ!

• 10月19日
ぷりぷり

うちの子も、ずっと成長曲線下ギリギリの小柄ちゃんでした😊激しく動くし、とにかく立ち止まっている時がないくらい(笑)

1歳4ヶ月の現在、相変わらず激しいですが、ようやく体重増えてきました!
8.8キロの上の方と同じくお腹ポンポコリンです(笑)
1歳過ぎて色々食べられるようになってくると体重増えてくるのかなと思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体重は後から付いてくるものなんですかね🤔
    息子も食べることは好きなので希望が持てそうです🥺👏🏻

• 10月19日
☺︎

うちも成長早めでもう歩いてて、4ヶ月でずり這い始まってからずっと動いてますが、7ヶ月まで成長曲線真ん中あたりだったのが今少しずつ上の方にいってます😂よく食べるので、動いた分食べてるのもあると思います😂
同じ量のミルクを飲んでても吸収できる力がそれぞれ違うので、体重増加もまちまちですよ⭐️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸収力で変わりますよね☺️
    よく動いてもちゃんと体重増えるの羨ましいです!

• 10月19日
ママリ

上の子は動き出しは早かったし、よく動いていましたが、身長体重ともに大きめでした!
ムチムチではありませんでしたが、がっしりって感じです。

体質だと思うので、ひょっとしたらずっとやせ形かもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も私も肉付き良く、とても痩せ体質子が生まれるとは思えないんです😂😂😂
    7ヶ月の私の成長記録を見返したら息子とほぼ同じで、2歳頃に少し太り気味になっていたのでこれから大きくなると信じてます🥺(笑)

• 10月19日

「子育て・グッズ」に関する質問