※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供を怒る際のコツや理由を説明されることがありますが、実践している方いますか?どのような子に育っていますか?

よく、
「子供を怒るな!」
「子供を叩くな!」
「子供を怒るときは、目線を合わせて優しく」
「なぜ駄目なのかを、理由をつけて説明」

と言われていますが…
実際に、毎日できている方いますか?

できていた場合、どのような子に育っていますか?

私は、できなくて…(泣)

コメント

ママリ

出来てません…というか出来ません😭
さすがに叩いたりはないですが、こっちも人間なんで言い返したりされると感情的になってしまいます…😕💦
怒らないママなんているんでしょうか🤔
そしてそれが本当にいいのかも疑問です💦
危ない時、本当にダメな事をした時等、親として怒る事は絶対必要だと思います‼️

ママリ

できていません😢
毎日怒ってるし、叩いてしまう時もあります😢手をパチン。ぐらいですが💦💦
落ち着いて最後に、ごめんねって言って、なぜダメなのか理由をつけて説明するようにしてます😂難しいですよね、子育て😢

はじめてのママリ🔰

自分で言うのは本当嫌なんですが、生まれてから一度も怒ったり怒鳴ったりせず、上記を守り穏やかに育ててます😅イヤイヤ真っ最中で年子で死にそうですが😅

優しい子になってますよ✨

なひまま

出来ませんよー😅
みんなそんなキレイな子育てしてないと思いますよ☺️
ゲンコツしたことありますし、感情的に叱ったこともありますし、シカトしたこともありますし…
ダメダメですね😂
でも子供のことは世界一可愛いんですけどねー❤️