※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じような方教えていただきたいです!急に寒くなりましたよね🍃昨日冬用…

同じような方教えていただきたいです!

急に寒くなりましたよね🍃昨日冬用の布団をだしたんですが、、

去年の冬は娘はまだ小さかったので、大人とは別のベビーベッドで寝ていたので大丈夫だったのですが、一歳頃から大人のベッドで旦那と私と娘の3人で寝ています。

最初は娘が左、旦那が真ん中、私が右にいる感じで寝ていました。ですが、娘が端っこが嫌だったみたいで夜中起きて真ん中に来るようになってから、旦那が左、娘が真ん中、私が右にいる感じで寝ています!

そういう寝方になってからは、旦那用の布団、私用の布団を準備して、娘は寝相が悪いのでタオルケットとか何かをかけたとしてもすぐ蹴り飛ばすので、パジャマなりスリーパーなりで寒さ対策をしています!

ですが、冬用の布団で昨晩初めて3人で寝たんですが、夏用のタオルケットと違って大きさもそれなりにあるので、娘を踏んづけてないか心配になって何度も起きてしまいました😂

イメージ的には、旦那も私ももふもふに布団にくるまって寝ているので、娘の両端にもふもふがあって娘だけポツンと寝ている感じです(笑)

ちなみにダブルとセミダブルをくっつけて寝ています!同じように子供を真ん中にして家族みんなで寝ている方は、どうやって寝ていますか?😌慣れればそんな怖がらなくて済みますかね?🤨

コメント

イリス

3歳、1歳の兄弟で、家族4人川の字で寝ています。
シングルベッドを2つ繋げています。
端から次男、私、長男、主人です。

子供たちは完全にスリーパー頼りで、布団は一応あるけど埋もれているたけです。大人は普通に毛布と羽毛布団を使います。
主人は寝ながらゴロゴロするタイプなので、長男と互いにゴロゴロもぞもぞ蹴り合いながら寝ています。笑。
私は基本的に動かないでまっすぐ寝るタイプなので、次男の長男に蹴られ乗られながら寝ています。

冬の布団は重いですが、長男は苦しければ自分で出てくるので問題ありません。
次男は完全に埋もれると自力脱出は難しいですが、隣の私が動かないタイプなので問題ないと思っています。
私は夜中に子供の寝言やら自分のトイレなどで2回くらい起きるので、そのときに安否確認です。笑。