※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさぎ!
子育て・グッズ

娘が離乳食を嫌がるようになりました。赤ちゃんはベーすることがあるけど、自然と改善されるか心配です。親の反応や叱り方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる、娘の離乳食についてアドバイスください❗️😰💧
何でもよく食べてくれる娘で、離乳食も順調でした😊

ですが、昨日の朝から離乳食あげると、ベー👅っと口から出すようになりました😰💦

いつもと同じのをあげてるのに、急にです…😰💦

少し食べるけど、今日の朝もベー👅ってして全然食べなかったので、「ベーするなら、もうごはんいらないのね❓」と言って、途中でごはんは終わりにしました😔💧

ベーしたら、「ベーはいけないよ。ごはんはちゃんとごっくんしないといけません。」と、怒った表情と言葉で伝えるようにしました。

あまり叱りたくはないですが、ごはんを口から出すのはよろしくない行為なので、ちゃんと”いけない”って事は言うようにしてます😓❗️

赤ちゃんはみんな、ベー👅ってするイメージありますが、自然と直りますか❓
遊び食べなんでしょうか😓

また、ベー👅ってした時の、親の反応や、叱る時のアドバイスありましたら教えてください💦

コメント

p

遊び食べですね。
保育園に行っているのですが
その頃べーってよくやっていたので
相談したら遊び食べと言われました。

でも本人もお腹が減るので
遊び食べも自然となくなり食べてくれます😊

べーと5回くらいやるようなら
もうご馳走様。と言って片付けてしまい
泣いても、べーとするからあげないよ。
って言っていました(^^)
そのあと夕飯後はミルクがあるので
普通の離乳食後と同じ量を作り寝かせます
そうするとやはりお腹が減るので
朝もちゃんと食べてくれ夜もちゃんと
食べてくれるようになりました( ˊᵕˋ* )

  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    やはり遊び食べですか‼️😊

    ですよね〜😅
    食べなければお腹空きますよね!(笑)

    朝ごはんもほんのちょっとしか食べなかったんですけど、まだ朝は母乳あげてるので、そのせいか、さっきまで機嫌良く遊んでました😁

    その分、お昼はお腹空いてる事を期待して、食べてくれるといいなと思います😊

    離乳食もパクパク食べてここまで順調にきたので、離乳食で初めて壁にぶつかりました😰💦

    アドバイスありがとうございました☺️✨

    • 10月8日
  • p

    p


    みんななるかはわからないんですけど
    お茶碗ひっくり返したりするように
    なっても遊び食べなのであまり怒らず
    ご飯を片付けてあげないと
    お腹空いて食べるので遊び食べが終わるまで
    気長に待ちましょう( ˊᵕˋ* )
    せっかく作ったのに食べてもらえないのは
    ショックですが😭😭
    またちゃんと食べてくれる日がきます💓

    • 10月8日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    そうですよね…😊
    またちゃんと食べてくれる日が早くくるといいですよね‼️😁

    お昼と夕飯は、お腹空いてたからなのか、順調にパクパク食べてくれました😊💡

    ありがとうございます✨

    • 10月8日