※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chicky
子育て・グッズ

最近、二歳半の息子がお風呂を嫌がるようになりました。何か原因がわからず困っています。同じ経験をされた方、いますか?

二歳半の息子です。
今までお風呂が好きで、長風呂したり、していたのですが、最近驚くほど嫌がります。何かあったわけではないはずなのですが、
入る前からギャン泣きで、手をつけられないほどです。
入っても大声で泣くのでご近所迷惑かなぁと思ったりもし、毎日お風呂が憂鬱です。
同じようなお子様を、お持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

のんびりママ

シャワーの音が突然怖くなって入るの嫌がる時期がありましたなのでウチはお風呂場に息子の好きなアンパンマンのお風呂で遊べるオモチャなどを買って嫌がる時はそれで遊ぼうと誘い入れています。
お気に入りの物があればまた嫌がらずに入ってくれると思いますよ(*^ー^)ノ

しゅったんママ

うちの子も最近嫌がってギャン泣きです。
なので放置して(危なそうなものは片付けておいて)じゃあママ達入ってくるね〜と言って私と下の子でお風呂に入ってます。
洗い終わった頃くらいに自ら「○○も入るー」って来るようになりましたよ!

chicky

コメントありがとうございます(●´人`●)
そぅなんですよね…おもちゃで誘う事は前からしていて、もぉ免疫がついてしまい、一切聞く耳持たずです。ひたすら床で駄々こねている感じです…こーゆー時期なんですかね( ; ; )

chicky

お利口さんですね!!
うちも試した事があるのですが、一向に来る気配がなく、そのまま来なかったです( ; ; )
毎日の事なので本当にくたくたです。