※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっく
ココロ・悩み

子供があまり私に似てないことなんでこんなにへこむんだろ…なんか辛いよ。

子供があまり私に似てないこと
なんでこんなにへこむんだろ…
なんか辛いよ。

• りりっく

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

Rio ❄︎ Oto mama.

私の子も最初、旦那にばっかりそっくりでしたが成長するにつれて顔も変わってきて、段々私に似てきてます♡・*・:≡( ε:)

• 5月2日
*さらママ*

*さらママ*

うちの子も旦那そっくりで何だか寂しい想いをしました(>_<)💦しかも旦那の実家近くに住んでるので、義両親や近所の人も旦那似だねぇーのオンパレード…。←これが一番辛い💦
私が産んだ子なのにー!と悔しくなりますよね(^-^;

最近は顔が変わってきて、私の幼い頃のしかも情けないときの顔が似てきました(笑)
赤ちゃんは顔が七回変わると言うそうです。もう少ししたらりりっくさんに似てくるんじゃないかと思いますよ(^-^)

• 5月2日
goldwhite1

goldwhite1

私の子も似てないですよ(^^;
産まれた瞬間分娩室に居た全員が口を揃えたかのようにパパ似ね~といいました…!
成長するにつれ私に似たり旦那に似たり祖母に似たり(^^)

今ではどちらにも似てませんよ!私も旦那も薄い顔なのに
沖縄形の濃い顔だちです♪

パパが連れてるとママ似なのかなといわれ
ママが連れてるとパパ似なのかなといわれます(^^)

• 5月2日
cosmic

cosmic

わかります!
義両親はやはり、旦那似だと言います💡
それを聞くたびに、「そうですよねー✨」と言いつつ、なんとなく面白くない気分に…(´・_・`)
旦那にも似ていて当たり前なのですが、不思議と複雑な気持ちになるもんですよね💦

• 5月2日
こんちゃん

こんちゃん

うちの子もですよ!
周りも旦那に似てるって言うし、私から見ても旦那にしか見えません(笑)
ただ笑った表情が自分の小さい頃に似てるな~と思ったりはします☆
自分が産んだ子なのに悲しいですよね(ó﹏ò。)
男の子は母親に似るって聞くけど、9割9分旦那似(´×ω×`)
これからまた顔つきも変わってママに似てくれることを期待してます♬*゚

• 5月2日
こりん

こりん

うちの娘はあたしにソックリです。旦那さんのパチクリお目目ではなく、あたしのつぶらな目に似てしまったことであたしは辛いです(◞‸◟;)おかげで旦那さんの親戚とかの集まりに連れてくのが嫌だし、最近は旦那さんに全然似てないから旦那さんは娘のことを本当は可愛いと思っていないんじゃないかとか考えたり、そんなふうに思っちゃう自分も嫌です。。
色んな人がいるんだーと思って少しでも気が紛れてもらえればと思ってコメントしました。

• 5月2日

退会ユーザー

私は自分があんまり好きじゃないので旦那ソックリな子が生まれてきます様に〜と願ってました笑
結果、私の父にめちゃくちゃソックリなんです!笑
父の100日の写真…息子じゃん…_| ̄|○てレベルです。笑
でも私の父を知らない人は旦那さんにソックリだね〜親子ってすぐわかるね〜(^o^)と言います。赤ちゃんの時点ではまだわかりませんよ(*^_^*)
ちょっとでも印象に残るパーツで人は適当に判断してますから(*^_^*)

• 5月2日
うねこ

うねこ

うちも私には似てないですよ(^_^;)
だけど私には、苦しく長い妊娠期間を一心同体で過ごした繋がりがあり、出産時の苦しみも共にした掛けがえのない思い出があるので、それでよかったと思っています。

産まれたばかりの娘について、夫に「あなたソックリだよね」っていうと、そうかな?と言いながらとても嬉しそうだったので、名前も夫に付けてもらいました。

子供嫌いだった夫がスーパーイクメンになり、よく似たふたりが戯れてる様子は微笑ましいです。

• 5月2日
いちごいちご

いちごいちご

私も子供と全くにてません
主人そっくりです
成長とともに何かひとつ!でてきてくれるのを信じてまーす

• 5月3日

「ココロ・悩み」に関する質問