※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ココロ・悩み

旦那と本当に上手くいかないです。子ども産まれたら変わりますかね…?や…

旦那と本当に上手くいかないです。
子ども産まれたら変わりますかね…?
やっぱり変わらないですかね。?

• なすび(3歳4ヶ月)

コメント

JASMINE

JASMINE

今は妊娠中でホルモンバランスが崩れているせいで、うまくいっていないのかもしれませんね(^^)

という私は、妊娠中はさほど変わりませんでしたが産後の方が情緒不安定、短気になり今旦那が鬱陶しくてたまりませんが(笑)

• 5月2日
りか★☆

りか★☆

変わらないというよりは悪化する可能性の方が高いと思います💦

妊娠中までうまくいってても、産後は殺意がわくほどうまくいかないことの方が多い気がしますし。。

きちんとしたデータでも、妊娠中より産後の方が断然愛情や関係の冷え込みが上昇すると出てました(´;ω;`)

• 5月2日
miku

miku

私も同じことで悩んでます。
このまま一緒に暮らしていけるのかな?
ひとりのが楽かな?
あげたらキリないんですけど、
生まれたら変わると信じて続けていけたらなぁ…と。

• 5月2日
たろ♡

たろ♡

私も同じ気持ちです(¯―¯٥)

言い出したらきりがありませんが(`・ω・´)…

でも、いつも
この子を守れるのは
私だけ。って
思いながら頑張ってます!

男は子供が産まれたら
変わるって言うけど
実際そんなことないと思います。

子供が産まれて
変われるのであれば
今、妊娠している時点で
自分の子供が
お腹の中にいるわけですし
とっくに変わると思います。

私の旦那も同じく
いつまでたっても子供です
子供が産まれても
それは変わらないと思います。

もう開き直ってます私( ´ ▽ ` )ノ

• 5月2日
ころ

ころ

私も妊娠中に喧嘩たくさんして本当にうまくいってなくて旦那の母親にも別れた方がいいんじゃないかとか言われてましたが最近になりやっと普通の感じに戻ってきました!
産後も独身気分の抜けない旦那だったので言い争いもよくして出ていけと言われて実家に帰り次の日に謝ってきたので帰りましたがそこからは本当にうまくいってます!
ここまでくるのに苦労しましたが1番に考えるのは我が子のことなのでよっぽどの裏切りがない限りは夫婦で頑張ろうと思ってます(^^)
旦那の事でストレスとかかなり溜まりますが友達に愚痴ったり誰も知らないブログに思っきり愚痴書いたりして紛らわしてます!

• 5月2日
マリィディジー

マリィディジー

うちは、産まれてから多少変化はあったものの、根本的なところは変わりませんでした(^^;;
妊娠中はそれでも大丈夫でしたが、産後しばらくは主人の顔も見たくないほど、嫌になりました(>_<)
赤ちゃんのことを思いやらない行動に殺意さえ覚えました(^^;;

今でもたまに嫌気がさします!

産後のホルモンの影響なので、仕方ないですが(^^;;

でも子どもが産まれてから変わった人もいるので、なすびさんの旦那さんがそうであることを祈ります(>_<)

• 5月2日
∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

どういうことでうまくいかないとかによりますが、妊娠中気持ちも不安定になりますし、旦那さんが変わればうまくいこともありますかね。
やはり子供産まれたら自分は子供ばっかりになりますし、旦那さんがどう感じるかとか、産後クライシスとか今は多いですし、妊娠中だからとか関係なさそうなら悪化する可能性はあるかもしれませんね。
旦那さん次第もありますし、自分と折れなきゃいけないこともありますし難しいですよね。

• 5月2日
ゆうみママ

ゆうみママ

私も妊娠中、旦那が嫌すぎて同じ空間にいるのでさえ憂鬱でした(ー ー;)子どもを産んで、仕事復帰する頃に離婚しようって本気で思っていました。
でも、全く無関心だった旦那も、子どもが産まれてから少しだけ変わりました。ゲームと車にしか興味がなかった旦那が、今では家で我が子の取り合いをするほど溺愛しています。
夫婦仲も妊娠中よりもだいぶ良くなったように思えます。それでもウザイときはウザイですが 笑
妊娠中は自分自身不安定なこともあるし、不安も多いからこそ、分かってくれない旦那にイライラしますよね。でも男ってみんなそうだと思います。産まれて、子どもの扱いになれてきてから父性が徐々に芽生えるとも聞きます。
良い方向に変わってくれるといいですね😣

• 5月2日

「ココロ・悩み」に関する質問