※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン茶
産婦人科・小児科

さいたま市の飯島医院 or 加藤クリニック or 戸田市の戸田中央産院で妊…

さいたま市の飯島医院 or 加藤クリニック or
戸田市の戸田中央産院で妊婦健診、出産された方
いらっしゃいますか?

現在さいたま市桜区に住んでおり、病院選びで迷っています。主に費用面でなるべくお金がかからない所を探しています。
(石川医院、さいたま赤十字病院は近いのですが高いと聞いているので候補に入れてません。)

①妊婦健診は助成券+どのくらい払いましたか?

②出産費用は一時金+どのくらい払いましたか?

③ハイリスクと診断された場合の提携先の病院は
どちらと言われましたか?

④良かったところ、良くなかったところなど
情報頂けると有り難いです!

コメント

くるとん

私は昨年の3月に飯島医院で出産しました!
①助成券+多くても5000円ほどだった気がします!
(曖昧ですみません💦)
②休日&深夜加算で14万程でした!
ただ私は個室だったので平日の日中だと10万以内で納まると聞きました😆
③ハイリスクの場合は確か市立病院だった気がします!
定かではなくすみません💦

他の病院に比べると予約制ではなく、健診を受ける週の自分の都合のいい時に行けば良かったので、平日の午後とかに行くと会計まで30分もかからなかった時もありました!
個室でも46万が基本なので、他よりは安い金額でゆったりできるかと思います😊
今はコロナなので分かりませんが、私の時はオイルマッサージもしてくれました✨
ご飯も美味しかったので値段の割には至れり尽くせりだったかな?と思います!

• ジャスミン茶

ジャスミン茶

くるとんさん、いろいろな情報ありがとうございます!

休日深夜加算はやっぱりお金かかりますね...😂それでも他の産院に比べると良心的な価格なのかな?と思います😌

妊婦健診は、全部で+5000円ぐらいでしたか?
    それとも毎回+5000円ぐらいかかったのでしょうか?

予約制だと体調悪いときどうしよってなっちゃいそうなので、好きな時に行けるのは魅力的ですね😳
    あまり混雑していないのもいいですね💫

• 10月18日
  • くるとん

くるとん

少し前のなので拙い情報ですみません😭

そこの加算さえなければだいぶ安いと思います!
    あとお土産も結構頂けたので思い出になりました✨

健診は助成券で賄える時もあれば、多くても5000円程度って感じでした😊
    土曜日は結構待ちますが、それ以外は本当に待たないので悪阻の時は助かりました!

今はコロナもあってもしかしたら変更してる点もあるかもしれないですが、お役に立てたら嬉しいです✨

• 10月18日
  • ジャスミン茶

ジャスミン茶

全然!実際に飯島医院さんで出産された方のお話が聞けて良かったです☺️🙏

毎回助成券を超える支払いだったらキツいなって思ってたので良かったです😌

ありがとうございます🌸

• 10月18日
まるごろう

少し遠いですが、川口の済生会は激安ですよ☺️

総合病院なので、何かあった時はそのままそこで対応してくれるので安心です。

キラキラインスタ映え!みたいなものは一切ありません🤣

• ジャスミン茶

ジャスミン茶

そうなんですね😳
    おいくらぐらいかかりましたか?
    大部屋だと何人だかわかりますか?

済生会だと交通の便が少し悪く、検診に通うのは大変そうなのでお産だけなら行けるかもしれません😌

総合病院なのも安心感あっていいですね💫

• 10月19日
  • まるごろう

まるごろう

この辺では破格です😂
    普通分娩で55万くらいだったと思います🤭個室希望しましたが、空いておらず3回とも大部屋でした。4人部屋ですが、4人全員入っていることは少ない感じでした。

帝王切開ママさん
    切迫早産で入院中ママさん

ちゃんと分けてくれていました。

私は産後すぐに大量出血してほぼ寝たきりで母子同室できなかったので、なんかしらの理由があって母子同室できないママさん達と同室にしてくれました。

助産師さん皆良い方で、3人とも済生会で産みました👶💕

• 10月19日
ようこ

私は2人とも戸田中央産院でうみました。
①だいたい5万くらいだと思います。(不確かですみません。)毎回3000円~5000円払ってました。

②10万円

③川口の済生会病院

④妊婦検診までの待ち時間が長い。
入院中は助産師の方が親身に接してくれる。料理は美味しい。

はじめてのママリ🔰

他の方も書かれていますが私も飯島医院で出産しました。
①助成券+3000円程度だった気がします。
②手出し13万程でした。
予定日超過で計画入院、促進剤で大部屋、普通分娩です。
③ハイリスクではなかったので分かりませんが多分市立病院だと思います。
④体重管理に厳しく、太りすぎた私は次の診察までに1gでも増えてたら違う病院行ってもらいますと言われました笑(結果100gほど増えてたけど大丈夫でした)血圧を測ると紙が出てくるのですが、そこの紙に体重を自分で書くのでごまかしはききます笑
コロナ禍での出産だったので産後のマッサージなどはありませんでしたが通常はあります。
エコー動画をDVDにしてくれます。産声と写真はSDカード、手形足形は退院時に渡してもらえます。
ご飯は美味しいです。
予約がいらないので好きな時間に行けて待ち時間も短いですが、出産が入ると待ちます。
大部屋でしたが他の方が退院し1日だけ貸し切りでした。運が良ければ個室状態です。
長くなりましたがこんなかんじです☺️

「産婦人科・小児科」に関する質問