※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^▽^)o
お金・保険

銀行のカーローンで車を購入した方、流れを教えてください。これまでは…

銀行のカーローンで車を購入した方、流れを教えてください。
これまでは親から譲り受けた車乗ってましたが、もう一台購入しようと思ってます。
両家とも現金派なので、身近な人には聞けず😂
購入する車を決めるより先に銀行でカーローンの審査?を通した方がいいんですかね?
300万台のファミリカー10年ローンで、頭金出せて100万かなーってざっくり考えてるとこなのですが。

コメント

3児ママ👧👧👧

仮審査して少し予定より高くなってしまうと仮審査後は借りたい金額増やせないかもですが大丈夫そうですか?例えば200万円借りる予定で、仮審査受けて、その後欲しい車が見つかってやっぱり250万円借りたい!とかが難しいかなと思います。50万高くなったとしてもそこは現金で払える!ってことであれば 先に銀行でもいいかもです!時間かかりますしね🤔✨

ててお

ローンの審査をするのに、購入予定の車の見積もりが必要になるので、買いたい車が決まってからというのが普通の流れです。
まず車屋さんで、購入予定の車のオプションまで含めた詳細な見積もりを出してもらって、それをもって銀行に相談に行くといいと思います。

ママま

おおよその価格帯で車種等が決まってきていれば、金融機関に仮審査してみるといいですよ。マックス借りるのか頭金現金一部入れるのか、借入期間とかで審査結果が全然違うので一度お打ち合わせされたらイイですよ☺️

ぴーこ

銀行のカーローン利用しています。
ディーラーで見積もりを出してもらい、その見積もりを銀行に提出しました。
我が家も頭金100万だして残額は10年ローンです🚗

「お金・保険」に関する質問