※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

妊娠中の方へ質問。現在幼稚園に通う子供と複数の人と関わる仕事をして…

妊娠中の方へ質問。

現在幼稚園に通う子供と複数の人と関わる仕事をしてる旦那がいます。
子供と旦那にはインフルエンザワクチンを接種してもらおうと思っているのですが、自分自身はどうしようか悩み中です。
(コロナワクチンは夫婦で接種済み)
というのも、コロナとインフル打って…たくさん接種しても平気なのかな…と不安な部分があります。
あと、基本家にいるので感染リスクは低いから打たなくてもいいのかな?とも思っています。
とりあえず周りを固めるか…それとも打つか…

みなさんはどうしますか?

コメント

mama

もし自分がかかった時に、自分はインフルエンザで高熱の中育児をしたりするのはしんどいと思うので受けます☺️
自分は菌を持ち込まないにしても、子供がかかったら私は必ずうつると思うので(笑)

チャピー

あくまで予防なのでお子さんや旦那さんが接種してもインフルにかかる可能性はあるのでその時に未接種の状態で自分がインフルになるととてもしんどいと思います😭
接種することで万が一かかっても症状が軽くすむようなので迷わず息子と私は接種してきました🎵
旦那は受けてほしいことは伝えてますが仕事が忙しいようなので本人に任せてます😅

• チャピー

チャピー

私も主人もコロナも接種済みです😊

• 10月17日
まま

コロナ夫婦共に接種済みです!
妊娠中でもインフルのワクチンも接種してるので、今年も打ちますよ👐
家に引きこもってても子供や旦那が持ち込んだら確実にアウト、妊娠後期にインフルで重症化もしんどいと思うので…打って感染しても軽症で済みたいです😅💦💦

「妊娠・出産」に関する質問