※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoomy
家事・料理

コープデリ使ってる方いらっしゃいますか?色々調べてみたら、宅配サービ…

こんばんは。
コープデリ使ってる方いらっしゃいますか?
色々調べてみたら、宅配サービスの中では価格設定も安く、質も悪くないという意見が多く、申し込もうか悩んでいます。
オムツなどの宅配もしているので、先のことを考えると便利かと考えていますが、価格だけでいうとSEIYUでも良いのかと思う点もあり、悩んでいます。
そこで、コープデリを使っている方がいらっしゃいましたら、良い点と悪い点を教えていただけると嬉しいです。
もちろん、どちらかだけでも、意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆよはそる

確か 赤ちゃん割⁈とゆうのがあり、配達料などが1歳になるまで無料になります!

うちは 野菜などはスーパーのが安いので
コープでは冷凍の魚を毎週購入します(^^)
骨抜きが多いので 小さい子がいる家庭には便利だと思います!
また レジャーのチケットなども格安で買えるので 利用して損は全くないと思いますよ(^^)

• snoomy

snoomy

先日、チラシで小学生入学までというのを目にしました!やっぱり無料は大きいですよね。
    主人とも骨無しの鯖とかは、魅力的だね。っと話していました(^-^)
    レジャーのチケットがあるのは、知りませんでした!
    この休み中に登録してみようと思います!

• 10月8日
ぼんぼん🍑

地域によりますが、私の地域は 小学校に上がるまで配送料などが無料なので、利用してます!

スーパーなどにはない、冷凍もので焼くだけ、レンチンだけ、揚げるだけ の商品がたくさんあって、毎日それを活用してます。なかなかゆっくり料理する時間なくて(;ω;)
メインが楽チンに出来るだけでもありがたいです!

離乳食用の 裏ごししたものや、塩抜き不要のしらす、骨抜きサーモンなどなど、大活躍してます。

オムツも安くなってる時に買ってます。しかも2点以上でさらに安くなるので、お店で買うよりいいなぁと思って毎回コープで頼んでますよ〜!

• snoomy

snoomy

冷凍物がたくさんあるんですね!
    産後復職するつもりなので、それは、かなり心強そうです!!
    オムツ二点以上で安くなるんですね。買いに行くとなるとかさ張るし、やっぱり持ってきてくれるのは、良いですよね。

• 10月8日
ゆちゃむ

以前、コープデリ使ってました^_^

他と比べたことがないので、偏った意見になるかとは思いますがご参考までに...
良かった点は、子育てママには特典がいくつかありました。最初の諸経費?がかからなかったり、送料も無料だったり。それから、選べば安くていいものもたくさんあるので、子供が小さいうちは助かりました。
悪い(と思った)点は、注文してから届くのが1週間後なので、すぐほしいものは結局近くのスーパーに買い物に行くことになること、調理済み食品は便利だけどもやっぱり高く感じて、自分で作った方が安くあがることですかね...。
子供が生後3ヶ月くらいまでは、すごく便利だったんですが、その後は大して需要を感じず辞めてしまいました(;ω;)

• snoomy

snoomy

ご返信ありがとうございます。
    確かに注文してから1週間となると、先の予定も考えないといけないし、色々頭を使いそうですね。
    ただ、近所のスーパーは、どこも肉類が高くて遠くのスーパーでまとめ買いをしてたので、それに比べると楽だな!って思っています。
    今回、登録などの諸経費無料だということが分かったので、登録だけしてみようと思います!主人も出張が多いので、産後に向けて少しでも不安をなくしておきたいですし…

• 10月8日
*chocolat*

配送料は地域で違うんですかねぇ。うちの方は小学校入学前までは無料です^ ^
なので、たまーに使う用にでも登録しておいて損は無いと思いますよー。

オムツは週で割引されるメーカーが変わるんですが、更に2つ以上のまとめ買い割引があるので近所で買うより安い時があります!

野菜などの生鮮食品は高いので体力余裕あるうちは近所のスーパーの方が…。

自社製品は割と安い、無塩の骨抜き魚は離乳食で使い易い、は良い点。
カタログ注文で一個だけ持って来てもらうのもなーと悩むのは悪い点。笑

• snoomy

snoomy

自社製品が休めなのですね、資料を取り寄せたのですが、ほとんどカタログの内容が載ってなくて、安いものが分からず、困っていました。
    最近、野菜も高騰してるし、スーパーの野菜が少ない日もあるので、保険のためにも、あると便利かな。って思っていたのですが、野菜の注文は期待出来なそうですね…
    ただお魚好きなので、これは、是非頼んでみようと思います!
    連休中に登録してみます!

• 10月8日
ともみ★*

現在利用していますよ(^^)

良い点は、
*小学生に上がるまで宅配手数料無料
*離乳食が便利
*野菜が新鮮で長持ち(スーパーとは全然違いますよ!)
*商品を登録しておけば註文書に印字してくれるので、忘れない

悪い点は、
*週1のお届けで曜日が決まっているので、すぐには使えない
*スーパーより高い(でもこれは質が良いので納得)
*冷凍が多いので、冷凍庫がパンパン…(これはうちだけ?)

という感じですかね〜!
やっぱり価格が少し高めなので、毎週安くなっているのを狙って購入しています!!

• snoomy

snoomy

なるほど。やっぱり登録してみないと分からない点がたくさんありますね。高いにも理由がある!って言われると悩みますね…(>_<)

毎週の特売を狙いつつ、まずは、登録してみます!

• 10月8日
芽々

一人目出産の時から
かれこれ5年くらい利用しています。

[良いところ]
・子育て割引がある
手続きをすると、基本手数料と配達手数料が無料になる
(子どもが小学校入学を迎える年の3月末日まで)
※基本手数料:注文してもしなくてもかかる、カタログ料のようなもの
※配達手数料:注文をしたときに商品を届けてもらう料金

・スマホやPCから注文が出来る
カタログをポイφ(゜゜)ノ゜しちゃっても、宅配時の紙の注文票が間に合わなくても大丈夫。
通勤中でも外出先でも注文出来る。
(カタログを見ながら注文するのがスキな方には、それほど便利ということはないかもしれませんが…)

・毎週or隔週orカタログに載ったら毎回必ず注文出来るシステムがある
お気に入りのものが見つかったら登録しておくと勝手に来てくれるので便利☆

・商品価格はスーパー店頭価格と同等、もしくはそれ以下である
時々店頭よりも安くなるのでお得。

・宅配日に家にいなくても大丈夫
要望をセンターに伝えれば、必ず呼び鈴を鳴らしてもらえたり、声がけせずに置いておいてもらえたりと柔軟。

[悪いところ]
・紙のゴミが増える
カタログは必ず届くそうです…
(ワタシは要らない)

・不在時に置いておいてもらうと発泡スチロール箱等の入れ物がかさばる
不在でもいいのは便利なんだけど…
一週間空箱を保管しておくのも割と邪魔です

・定期便の取り消しを忘れると在庫がいっぱいになる
自分が悪いのですが…よくやってしまいます。

・ネットスーパーと比べるとやっぱり小回りは効かない
当たり前ですが、週一で注文の翌週に届きます。
計画を立てておかないと、今の今欲しい!には対応できません。

・年末年始等、配達日や注文〆切が変則的になることがある
チェックしておかないとうっかり、があります…

基本的にワタシがズボラなだけなので
賢い方なら便利に活用できると思います!
参考になれば幸いです。

ただ、地域によって違いがあるかもしれませんのでお気をつけください。
(ワタシの地域はコープみらいです)

• snoomy

snoomy

私は、アナログ派なのか、紙が好きなので、実はカタログ嬉しいんです。笑
    定期便っていうのも、あるんですね。そういう情報が資料にあると良いんですけど、何も書いてなくて…
    解除忘れると大変そうですが、毎週必要な牛乳とかは良いかもしれませんね!
    小回りがきかないものは、散歩だと諦めて買いにいくしかないですね。

ただ、私もうっかりしていて、ズボラなので、ちょっと不安です。とりあえず、登録は無料なので、さっそく登録してみます!

• 10月8日
るん

私は近所にスーパーがないので(都内の大きな街なのに閉店続き。。)食品はほとんどコープデリです。
助かってる点は、アイクレオが安いこと。離乳食用の食材が選びやすいこと。野菜が新鮮で質が良いこと。お値段が安いこと。我が家の場合いちばん近いスーパーが駅のデパ地下なので、コープデリの方が断然お安いです。
いまいちな点は、紙からの注文だと何を注文したかメモでもしないと覚えておらず、毎回頼みすぎてしまうこと。。
紙カタログでゴミが増えるという意見がありましたが、回収してくれるからゴミにはなりませんよ。
SEIYUのネットスーパーも使いましたが、配送してくる人が毎回違うし、なんか小汚いオジサンばかりで、防犯上不安になりました。。しかも道が分からないと電話してきたり。。5千円以上頼まないと送料も取られるので、安い気はしません。
コープデリは決まった担当さんが来るので安心して玄関開けられます。

• snoomy

snoomy

近くにスーパーがないのは、辛いですね。私も駅からの通り道にないので少し苦労してます。
    子供の為には、質が良いもの用意したいですよね。産後は体を作るし、高くても先のことを考えたら…って感じですよね。
    確かに担当が決まってるのは安心ですね。うちのマンションは、オートロックもないし、モニターインターフォンもついてないので、そういう不安は少しでも取り除きたいです。

この連休中に登録してみます!

• 10月8日