※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ83
サプリ・健康

【苺状血管腫】来週3ヶ月になる娘ですが、耳の軟骨部分に苺状血管腫があ…

【苺状血管腫】来週3ヶ月になる娘ですが、耳の軟骨部分に苺状血管腫があります。現在、経過観察中で6月にレーザー治療をするか否か決めます。
苺状血管腫のお子さんをお持ちのママさん、レーザー治療はされましたか?

コメント

みったん405

3ヶ月の娘ですが、いちご血管腫が鼻にありかなり目立つようになり女の子だしという事でGW明けにレーザーやります!

みったん405

麻酔テープ貼ってやるらしいし、赤ちゃんのうちわ痛みに鈍いらしいのでやるなら早い方が良いらしいですよ٩( ᐛ )و
それにもし引っ掻いちゃったりして出血しちゃったらのことを考えるとうちわレーザーを選びました(>_<)

レーザーなら保険きくらしいです(*´°`*)
けどレーザーでやって効きが悪かったら飲み薬もあるらしいです٩( ᐛ )و
飲み薬の方わ一般的な治療法でわないらしいですが(>_<)

はちみつ83

回答ありがとうございます!

レーザーするんですね。
最近、少しずつ膨らんできたのですが、レーザー治療痛そうだし、どうするか悩んでました(>_<)

将来的に消えるだろうと言えども、これからも大きくなるかもしれないし、やってあげた方がいいですかね(^-^)

ちなみに、お恥ずかしい話ですが保険適用されますよね?

みおたんまま

こんばんは!

真ん中の子が鼻の下にありました。
やはり、女の子だし顔というのもありレーザー治療しました(๑・ิﻌ・ิ๑)
レーザーしなくても消えると説明されましたが、先生からも場所が顔なので早めに消えたほうがいいよね?と治療することにしました。

今、7歳になりましたが全く目立たなくなりましたよ!

みおたんまま

わかりますかね?
むかって、右の鼻の下です。
赤ちゃんのときの写真がないのでわかりにくいとは思いますが、今ではここまで綺麗になりました(*・з・*)

はちみつ83

麻酔テープ⁉︎
私が先日、病院に行った時は、麻酔無しと聞いたような...笑
輪ゴムを弾くくらいの痛さだと言われました。

飲み薬っていうのも、初めて聞きました(>_<)

みったん405さんの娘さんも頑張るんだもんね、やっぱりレーザーやったあげた方がいいかな★

はちみつ83

回答ありがとうございます。

可愛らしい娘さんですね!

言われてみれば、なんとなく?ってくらいで、全く気になりませんね(^-^)

私もレーザー治療やってあげることにします!娘も、こんなに綺麗になってくれればいいな★

そして、マカロン美味しそう(*^^*)笑

みったん405

なんかレーザーをやる1時間位前に麻酔テープをレーザー当てる所に貼ってそれからレーザーと言われました(>_<)
なので麻酔テープを貰ってきましたよ⭐️

飲み薬わほんとレーザーの効きが悪い時にね!と言われましたけどね(*´°`*)!

女の子ですしね♡
将来ママたちが消してくれなかったから!なんて言われたらショックですし、、笑

はちみつ83

1時間前に麻酔テープ、、、
勉強になります!!!

確かに女の子ですもんね!

痛いの可哀想かなぁと思ったけど、子供に「なんで消してくれなかったの?」なんて言われたら後悔しますね(T ^ T)

みったん405さんの娘さん、
レーザー治療でキレイになりますように✨

ゆーゆ

うちは生後1ヶ月頃にお腹に出来ました!
検診で3歳ぐらいまでにはなくなるでしょうと言われましたが
今4歳ですがいまだにあります。
確かに色が薄くはなりましたが、やはり女の子なので思春期は気にするだろうと思ってある程度娘が大きくなってからレーザーしようかと思っています(゚ω゚;A)

みったん405

なんかいつか消えると言われてても完璧に消える事わないらしいですしね、、(´°ω°`)↯↯

はちみつ83の娘さんも治療するならキレイになるといいですね(* ˘ ³˘)♡

ゆあまま❤️

うちの娘は左肩にあります。時間が経てば消えると聞いたし、肩なので服を着てしまえば見えないのでそのままにしています!
流石に顔にあったら治療してるかと思います。耳でしたらあたしだったらやらないかもしれません。

はちみつ83

娘は8歳頃には薄くなるだろうと言われましたが、実際にその時になってみないと、どうなってるかわからないものですね!

ゆーゆさんのお子さんもキレイに消えますように★

はちみつ83

肩だったら見えませんね!
確かに海外はほぼほぼ経過観察で治療はしないと聞きましたが、やっぱり日に日に大きくなってる気がしますし、この後、どのくらい大きくなるかもわからないので、レーザーやってみます★

あゆままさんのお子さんも、キレイにきえますように(*^^*)