※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
子育て・グッズ

11ヶ月になって立っちが数秒できるようになりました!たまーに小さく一歩…

11ヶ月になって立っちが数秒できるようになりました!
たまーに小さく一歩出ます☆

立っちから数歩歩き出すまでどれくらいかかりましたか?

母親が、立っちから歩き出すのが時間かかるわよーと言われたので気になって質問しました。

コメント

お餅☺︎

タッチが10ヶ月。歩くのが1歳2ヶ月でした(o^^o)歩くのはあまり興味がなかったのかもしれないです(^_^;)

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます!やはりそれくらいかかる子もいるんですね!

今は立っち数秒した後、しゃがみ込んだり大人やソファなどになだれこんだりしてるので、やはり時間かかりそうな気がします^_^

• 10月7日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

そして歩くようになっても靴は拒否だったのでお外でのお散歩を最初はあんまり出来ませんでした😭
    お家ではスタスタ歩いてたのに😭
    暖かくなる春頃にはお散歩出来るといいですね❤️

• 10月7日
  • しぇりー

しぇりー

そうなんですよね。うちは公園で伝い歩きでも、と靴下と靴が一体化してる靴買ったんですが、靴が気になるようでつかまり立ちもせず座り込んだり、ハイハイしてしまいます(´Д` )

冬外に出たいと要求があるかなと思ってましたが、室内で良いなら大歓迎です♡笑

• 10月7日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

うちも一体化してるやつで練習しました!歩けるようになってから履かせると1週間もしないうちに靴でも歩けるようになりました(o^^o)

• 10月7日
  • しぇりー

しぇりー

ほんとですか!室内で歩けるようになったらまた練習してみます(๑>◡<๑)

色々と教えてくださってありがとうございました♡

• 10月7日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子はやる気スイッチが入らずって
感じでしたが
何も使わず自力で立てるようになった次の日には数歩は歩いてました!

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます^ ^

やる気スイッチ入ってなかったのに、突然立っち翌日に歩いてたのはすごいですね!!

• 10月7日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

その前からつかまり立ちから何も持たずに何分かは立ってられてたので
    やる気スイッチがいきなりはいったんだと思います😂
    11ヵ月の段階では1歳までには歩くの無理だろなー
    と思ってたら誕生日にはスタスタ歩いてましたよ(笑)
    コケても起きあがって必死に歩いてました😂😂

• 10月7日
  • しぇりー

しぇりー

子どもなりのタイミングがあるんでしょうね♡わたしも誕生日にはまだ歩かないと思ってますが、もし歩いてたらビックリです!!

こけても起き上がって歩いてたんですね!いじらしくてかわいいです〜(๑>◡<๑)

• 10月7日
misamisa

立ち始めたのが9ヶ月で最初は調子よく5歩とかあるいてたんですが
11ヶ月の今とくに進歩ありません(笑)でも調子がいいときは
こけてもめげずに歩いてきてくれます(笑)基本的に行動はハイハイです(*´。・ω・。`*)

• しぇりー

しぇりー

5歩まで早かったんですね!なんか停滞期ってありますよね!うちは8ヶ月でハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きできるようになったんですが10ヶ月までそのまま進歩なしでした。

でも調子良いとき歩いてきてくれるなら、もうすぐ歩きメインになるかもしれませんね!

• 10月7日

1歩出るようになってから3週間後には10歩程歩くようになってました!今は7.8割歩きで移動、疲れた時はハイハイしてます♪

• しぇりー

しぇりー

コメントありがとうございます^ ^

そうだったんですね!もしかして誕生日くらいに歩き出すかなと思うとドキドキします♡♡

• 10月7日

「子育て・グッズ」に関する質問