※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなさん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の睾丸に腫れやしこりがあり、痛がる様子はない。小児科で診てもらう予定。知っている方、教えてください。

3ヶ月になったばかりの息子なんですが睾丸が少し腫れてる?金たまの上にひとつ見た目がしこりのようなものがあります(触った感じはしこりではありませんでした)
GWあけに小児科に行こうと思うのですが気になるので知ってる方いらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです(>_<)
痛がる様子も全くありません(>_<)

コメント

こなさん

こんな感じです

yuccamama

陰嚢水腫や鼠径ヘルニアでしょうか?陰嚢水腫は、比較的高頻度にあるものだそうで、自然に治るようですよ!もちろん、そうではない可能性もゼロではないので、心配かとは思いますが、休み明けに小児科に行くとして、痛がるとかなければ、安心してゴールデンウィークを過ごされても大丈夫かなと思いました。
…と言っても心配ですよね。。

こなさん

ありがとうございます!!痛がる様子は全くなかったので気にしてなかったのですが気持ち大きくなってる気がして気になりだしました、、。
GWあけに朝一に行ってこようと思います(>_<)
自然に治るといいんですが…

yuccamama

私も、ネットの知識だけなのですが…大きくなったり、小さくなったり変わるみたいですよ!

こなさん

yuccamamaさん そうなんですね ~(>_<)さっきわたしも調べてみたんですが男の子のほうがなる率が高いって書いてました(>_<)

てちてん

私の子供がまさに同じ症状になったのですが、診断は何だったか宜しければ教えていただけませんか?