※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤしてしまう私は心が狭いでしょうか。旦那は金曜日、土曜日休み…

モヤモヤしてしまう私は心が狭いでしょうか。
旦那は金曜日、土曜日休みです。
私は平日仕事で、土日休みです。
私と休みが合う土曜日と日曜日の仕事行くまでは、
いつも予定を合わせてくれて子供の面倒も見てくれます。
ただ、平日は保育園送り、迎えその後寝かしつけも全て私で、旦那は仕事で帰ってきません。
本当に、金曜日の夜、土曜日1日に顔合わせるのみで、平日は皆無です。

子供は4歳と1歳を育ててて、私は今時短です。

結構いっぱいいっぱいです。
なので、金曜日は旦那の休みは、家事したりご飯の用意したり家のことをして欲しいのです。わかったといいつつ、毎週趣味のサーフィンに行ってしまいます。毎週です。

旦那の1人の時間も必要だよな、と思いつつ、
私は1人の時間は1ヶ月に1日もありません。歯医者にも行けないし、美容室にも行きたいと思いつつ、行けてません。

わかったといいつつ、結局行くので、行きたいのだと思います。毎週、旦那の1人の時間に、やきもちというか、そんな時間あるなら日ごろやってないことやってよ、とやるせなくて。

金曜日の夜が夫婦ゆっくりできる唯一の時間なのに、誘ってくるくせに、サーフィンで疲れて寝落ちしてます。わたしもその気になれず曖昧な返事をしているのが悪いのですが、、自分から誘うなら起きてろよと思ってしまうし。

みなさんの旦那さんはどのくらい自由にしてますか?

コメント

あくるの

結婚してから一度も遊びに行ってないです😅
むしろ専業主婦の私の方が友達を家に呼んだりしてます💧

ぽむ

休みの日にどこか行きた言って言うのは止めたことないですね🤔
コロナ禍になってからも自分で自粛するとこはしてってしてますし、月2回PCRも受けてるので🤔

休みの日は出かけても早めに帰ってきてくれますし、お風呂や寝かしつけは一緒にしてます😊

土曜日はお子さんのことを見てくれたりするのなら休み1日は好きにさせてあげてもいいのかなと私は思いますね😂

土曜日にママリさんも一人の時間を作ってもらうのは無理なんでしょうか?😅
美容院や歯医者なら土曜日でもいけると思いますが🤔

• ぽむ

ぽむ

行きたいって言うのは
    です、誤字すみません💦💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那土日休み、私は専業なのでちょっと状況が違いますが
旦那一人の時間のために出かけたりはしないですね🤔
でも夜勤あるのでせっかく休みなのに昼間寝てたり帰宅後子供と遊んでほしいのに寝てたりする時はちょっとイラつくことあります😂

旦那が一人で出かけるタイミングは、私が実家に子供と泊まりにいって居ない時に合わせて予定入れる感じなので家族の時間は取ってくれてますね🤔

桜華 ♡ʾʾ

うちの旦那も割と自由です😅
息子が赤ちゃんの頃なんて、平日の仕事終わりも出かけちゃうし休日も買い物付き合ってくれても「帰ったら出かけてくるから!」でした😔

今はそこまでではないものの、お互い仕事の日でも当日急に「今日出かけてくる!」ってLINE来ます🥲
今、もうすぐ産休てとこでフルタイムがとってもしんどいのでできれば帰って来て欲しいのですが😭
でも、2人目産まれてやられたら耐える自信ないので、黙認してます💦

周りから上の子小学生なら楽でしょって言われちゃいますが「小学1年生」だからなのか息子だからなのかめちゃくちゃ手がかかります😅

旦那も息子の学童迎えに行ったりはしてくれるので、同じように「今日出かけてくるね〜〜」ってやってやろうかな😡って思ったりもしますができないです😇笑

ちなみに今日もまだ起きて来ないです😂

はじめてのママリ🔰

わが家は私がシフト制なので土日祝日関係なく仕事です
旦那は土日祝日休み
わが家は旦那が土日祝日は子供たちみててくれてて
週末は一番上の子が野球なので野球の送り迎えも旦那が全部やってくれてます
ツーリングが趣味なのでツーリングは月に一回か2ヶ月に一回はいってますね
私は美容室いく日は予約したら旦那に日程伝えて子供たちよろしくとLINEするだけです!
土曜日休みなら土曜日美容室予約しちゃったらよいと思います🙋

ママリ

旦那がそもそも嫌いなのかもしれません🥲

「家族・旦那」に関する質問