※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
家事・料理

洗濯槽はよく洗浄するんですが洗濯槽の中のゴミ取りネットはどうしたら…

洗濯槽はよく洗浄するんですが
洗濯槽の中のゴミ取りネットはどうしたらいいんでしょう・・・
お恥ずかしながらカビだらけです_(:3 」∠)_

コメント

はじめてのママリ🔰

漂白剤つけて、それでもダメならネット買い替えてます!!

• チロ

チロ

コメントありがとうございます!
    ネットだけって売ってるんですか?🙌
    メーカーや品番?によってサイズ違いますか?二年前の洗濯機なので合うネット売ってるのかな・・・🤔

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーが一緒でシリーズで出てるものなら基本汎用品で使えるはずですよ!!

• 10月7日
  • チロ

チロ

買える可能性があるっていうだけでウキウキしてきました(笑)探してみます!!😆

• 10月7日

歯ブラシでごしごし洗ってます(* ̄∇ ̄*)

• チロ

チロ

ありがとうございます!
    歯ブラシで落ちますか?結構ガンコだけど試してみます😁

• 10月7日
Lthe

うちは洗濯槽を酸素系漂白剤で洗浄するのですが、ついでにネットも洗面台で同じ粉を使って洗います。割とキレイになりますよ!

• チロ

チロ

私も酸素系の薬剤で洗浄してます!
    漂白剤ならキレイになるんですね🙌
    ありがとうございます!

• 10月7日
☆★はるママ★☆

毎回洗濯が終わった後に、ゴミ取りすれば、そこまで汚れませんよ。
それでも、経年劣化でネットが破けたりするので、うちはついこの前、大手家電量販店に行き、ネットだけ買いました。
5年前の洗濯機でもあったので、2年前ならあると思いますよ。一度確認してみるといいかもしれませんね。

• チロ

チロ

私も毎回ゴミとってるんですけどねぇ・・・🤔
    使ってない時は蓋も必ず開けっ放しにして湿気ないようにしてるのに💦
    五年前であるんですね!探してみます〜😆
    ありがとうございました!

• 10月7日
あかやぎ

洗濯が終わったら、ネットのごみを捨てたあとS字フックでかけて吊るし、乾かしています

吊るさないと蓋を開けてもなかなか乾かないなと思います😓乾かせばカビも大丈夫かなと思います😃

• チロ

チロ

ありがとうございます!
    そうですね!ゴミ捨てた後なぜかまたセッティングしてました💦(笑)
    キチンと乾かすことをしてなかったです🙄

新しいのを買えたら、今度は乾かしてカビはえないように頑張ります💪

• 10月7日

ネットを交換してます!
汚れ気になりますよね(>_<)

• チロ

チロ

ネット交換できることを初めて知りました😆そりゃそうですよね、長年使ってたら汚れたり破れたりする可能性もありますし😆

今日は買いに行けなかったので、家にあったカビキラーをふりかけてみたけど綺麗になりませんでした(笑)

• 10月8日

洗濯機にもよりますがうちにある洗濯機のネットは100均のものが使えたので頻繁に交換してます♪
108円で3枚入ってます❗

• チロ

チロ

100均の物が使えるなんて羨ましいです!!頻繁に取替えられるのが理想です🙌
    ありがとうございました💓

• 10月8日