※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんの息子が安全か不安。6階の家での心配も。他の人も同じか気になる。

息子が産まれて3ヶ月半経つんですが
毎日 昼寝したり夜寝ている我が子が
息をちゃんとしているかが
毎日不安になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あと家が6階なので歩く様になってから
ジャンプして落ちたりしないかとか
今から怖くなったり…←早すぎ

そこまで真剣に悩んでるとかではないですが
みんなそうなのかなー?と気になりました( ¯•ω•¯ )

コメント

まゅ

私もよく寝てくれる子なので、たまに生存確認します(笑)
あと、最近ずり這いするので今からベランダには出れないようにとかの対策はしていくつもりです!

• まみこ

まみこ

やっぱりしますよね( 笑 )良かった(><)
    私もベランダ対策今から調べておくようにしますね\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

• 10月7日
かなま

私も未だに、夜中息してるか確認しちゃいます(>_<)静か過ぎると、心配になりますよね。
よく、お昼寝中にハイハイして、窓から落ちちゃった事故やベランダから落ちてしまう事故があるので、親が先手を打ちながら、防止していけば良いと思いますよ(^^)

• まみこ

まみこ

やっぱり7ヶ月でもしちゃいますよね😂良かった(><)本当に息も静かだとお腹触っちゃいます(´•ω•̥`)( 笑 )
    え!!そんな恐ろしすぎる事件あるんですか😭絶対注意します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月7日
ゆんゆん

こんばんは✨
うちも、2ヶ月頃から夜はまとまって寝てくれるようになり昼寝も結構するので同じく息をちゃんとしてるか心配でした(^^)なので、夜中に無駄に目が覚めて隣に寝てる息子を確認してました(笑)

私は、住んでる場所は2階ですが10ヶ月で歩けるようになってからは色々と心配になりました(>_<)例えばベランダにある室外気に登ったら危ないなとか💦目が離せなくなりますよ💧

• まみこ

まみこ

こんばんは😆
    赤ちゃんって息の音も小さくて、鼻に手を当てても息感じない時とか焦ります😂

2階でも心配ですよ😭1階でも心配です😭室外機!確かに危ないです😱動き出すと大変ですね~💦

• 10月7日
いち

わたしも、新生児から半年になるくらいまでは 夜寝かしつけした後、何度も呼吸の確認してました〜笑
SIDSとか心配で…(›´ω`‹ )

今はそこまでではないけど、歩き出して行動範囲が広がったので 常に危険予測してる感じでちょっと疲れます笑

一人目だから何も分からなくて過剰に心配しちゃってるのかな?って自分でも思うのですが、不安なことはやっぱりたくさんありますよね(´▿`;)

• まみこ

まみこ

あっ!!そうなんです!私もSIDSがめちゃくちゃ心配で💦芸能人のお子さんとかも亡くなってたりするので珍しい事でもないんだと思うと本当に怖くて😭

確かに1人目っていうのも私もあると思います😂でも可愛すぎて過保護になる親の気持ちが今は分かりすぎます😭😭😭( 笑 )

• 10月7日
はるまま

私も3ヶ月頃は寝返りし始めた頃でうつぶせで寝ようとしてたので、夜中に気になって何度も確認してました😅
うちもマンションで11階なのでこれから心配です💦💦
立てるようになったら窓の鍵を増やしたり対策しないとなと思ってます😊

• まみこ

まみこ

寝返り今は練習中なんですけど、出来るようになったら そういう寝方をするんですね!😳それはまた心配が増えそうです🤔
    11階はまた心配ですねー😳💦
    本当対策していかないと怖くなっちゃいます😩💭

• 10月7日