※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

離乳食の10倍粥についてです。私の炊飯器は全粥と5倍粥しか説明書に載っ…

離乳食の10倍粥についてです。
私の炊飯器は全粥と5倍粥しか説明書に載ってないのですが、最新の炊飯器なら作れるのでしょうか?
いい機会だし買い直そうかなと思ってます。

コメント

べりー*

どの炊飯器でも水量調整すれば作れるかと💡

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!

• 10月19日
はある

どんな炊飯器でも10倍粥も作れますよ。
一般的な説明書には載ってないとは思いますが✋

• ゆい

ゆい

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月19日

計量カップあればどの炊飯器でも大丈夫だと思います☺️
ネットで「炊飯器 10倍粥」で
調べるとレシピ出てきますよー!野菜等も炊飯器でしてますが簡単です🥺

• ゆい

ゆい

調べてみます!ありがとうございます!野菜も炊飯器でできるなんて凄いです!

• 10月19日
momo.☆.。.:*・°

うちの象印は10倍粥の表示もあり、5倍、2倍の線もあります。ただ分量さえ合わせれば、ゆいさんがご使用の炊飯器でも10倍粥は作れると思いますよ。表示がないだけで、5倍粥が作れるなら、水を5から10倍にすれば良いのだと思います。

• ゆい

ゆい

なるほど!水を増やせばいいんですね!

• 10月19日
ぴよまま

1回分なら、大人のご飯と一緒に普通に炊いてます。真ん中に耐熱のカップ入れて、その中に研いだお米から小さじ半取って入れ、小さじ半×10の水で、炊飯。大さじ1の十倍粥ができます◎

たくさん作り置きするときは、4分の1合のお米を普通に研いで、水500ml計量カップで測って入れて、おかゆモードで炊飯。これで大さじ16の十倍粥ができます◎

• ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます!!

• 10月19日