※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身がフルタイム、土日休みで、旦那さん平日休みの方いらっしゃいま…

ご自身がフルタイム、土日休みで、旦那さん平日休みの方いらっしゃいませんか😭?
しんどくないですか😭?

出かけてもお母さん一人ってあんまりいなくて。
家族で過ごせて羨ましいなとか。これからもずっと一人なんだな…とか。
なんか色々しんどくて、旦那も仕事から帰ってくるってわかってるのに優しくできません。
どんな仕事かなんて考えないで結婚した自分の責任なんですが…

前向きになれるお言葉いただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

私も土日1人の時寂しいなって思います😭お気持ちお察しします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 10月16日
🐯

うちも前はそうでした、
平日も仕事から帰ってくるのは子どもが寝たあとで、土日は逆に子どもが起きる時間には家を出る頃で。

2人目が産まれる前だったので、お出かけは上の子と2人だったのですが、公園などはパパが多くて😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すれ違いしんどいですよね😭💦

ほんと、土日の公園なんであんなパパばかりなのでしょう🥺
    うちだけじゃない!と思いつつも、悲しくなってしまいます🥺

• 10月16日
  • 🐯

🐯

平日に休みだと家のことをしてくれるので助かるんですが、旦那が休みの日は子どもは保育園なのに、私は1日家で2人、子どもは大好きですが不公平だなと思ったこともありました。

公園にお弁当もって、全力で遊んだり、家の近くをゆっくり散歩したり、2人っきりの時間最高!✨って思って頑張ってました!
    沢山写真撮って、パパに送ると「いーな、羨ましい」ってLINE来てました🤣

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺❤️
    あーまた土日、一人、何しようって考えると辛くなるので
    二人っきりの時間最高☺️って気持ちが大切ですね😊❤️

私も夫が羨ましくなるような、二人の時間を過ごしていきたい!と思えました☺️✨

• 10月16日
  • 🐯

🐯

私も次の休みは何をしよう、って思ってたんですが、
    簡単なのにお弁当箱に詰めるだけでお昼ご飯を喜んで食べてくれますし、水筒と袋だけ持って近くをウロウロして見つけたものを入れていく簡単な宝探しとか、全然難しく考えなくてもいいんだ!って思うと気が楽です✨
    たまには1日ダラダラもありですし!
    家の掃除も一緒にやると、遊びながらでもしてくれる日もあったり?笑

無理しないでくださいね!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

また家にいる時間長かった、アニメみせちゃった…ってすごく罪悪感でいっぱいでした。

たしかに、近くの公園でもカエル見つけてすっごくよろこんでました🥺
    遠出できなくたって、外食できなくたっていいんですよね。
    無理して疲れてたら何もならない!!
    一緒にいられる時間を大切にできればいいって思えました😭❤️
    お話聞けて、本当よかったです!!!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
げーまー

全く同じです!
なので土日は引きこもりです😂
3人連れてなんて外出れない…
自分が仕事休みだーって思っても育児…
旦那は平日ゆっくりできるんだろうなー
と思ってますがよくやってくれるので
仕事から帰ってきたら夜ご飯
できてたりとか助かってます!
家族でなかなか出掛けられなかったり
土日ワンオペしんどいんですが
いいバランスなのかもしれないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差て3人😱😱しかも男の子…
    私なんて全然ですね😂

保育園も土日は預かってくれないけど、平日は普通に預けていいし旦那が羨ましくなります。

いいバランスって思えるのすごいです🥺
    見習います!!

• 10月16日
NA23

うちも同じです‼︎
居酒屋店長なので土日が休めず帰りも朝方とかよくあります。
ひどい時週に休みがなかったりもします😭
クリスマスも私と子供達だけでイルミネーション見に行ったり…。
公園や動物園水族館も私1人でしかつれてった事ないです🥲
私自身が寂しいのもあってイベントのたびに実家近いのでそっちに行ったり、お兄ちゃん達家族に遊ぼう!!とか言ったりで迷惑かけてます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居酒屋店長さん大変ですね😭
    兄弟近くにいればまだいいのですが💦
    友達も、旦那さんも休みだったりすると誘いづらいし…
    難しいですよね😢

同じ方いらっしゃってよかったです😭

• 10月16日
  • NA23

NA23

私も、土日なるたびに連絡して断られてはごめん〜ってなってます🤣
    まだ弟たちが学生なので母もそちらで忙しくて話したりもできない時は本当にズーーんって感じです🥲
    パパいない分私が楽しませてあげよう‼︎って張り切りまくっては後々虚しくなってきて夜にまた気分が落ち込んでとかよくあります😭
    イライラしたくなくてもイライラしてくるし、何も気力でなくもなります😩💦

• 10月16日
はじめてのママリ

はい!🙋‍♀️😭
月齢も近いですね!イヤイヤ始まる頃ですよね😭
しんどいです!笑
夫は休み不定期で、仕事の日も帰りは22時以降です。
土日子どもと出かけると周りが羨ましくなります😅
実家が頼れる人は大丈夫な状況かと思いますが実家も義実家も頼れないので。。

とにかく自分がキャパオーバーになって子供に皺寄せがいかないように
家事は時短家電に頼りまくりで、
ご飯もたまーに出前頼んだりしてます😅
あと夫が平日休みの日は保育園の送り迎えお願いできるので、そういう日は家を早く出てカフェに寄ってリフレッシュしてます❗️(夫は休みでもいきなり出勤になることあるので保育園預けてます)
夫も夫なりに家にいる時は色々やってくれるので、なるべく労ってます..
なにか自分のストレス解消法を見つけるのが良いと思います😭❗️
頑張りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    甘えてるかなって思ったのですが、みなさんにしんどさわかってもらえて救われました😭

本当それです。
    旦那が帰ってきても結局私にべったりでご飯も食べられなくて、今日ついに、子供にイライラしちゃって。

二人とも低収入で、二人で一人分くらいの収入なので、手抜きにお金もかけられず…

旦那にあたらず、自分のストレス発散方法見つけていくしかないですよね😣
    ありがとうございます🥺

• 10月16日