※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさん車は何ですか?旦那が三菱のデリカが良いと言いますが、乗ってい…

みなさん車は何ですか??

旦那が三菱のデリカが良いと言いますが、乗っているかたいますか??
乗るなら私が乗るんですが、、大きいような気がして運転がとっても心配です😭

ミニバンが良いのかなー?と思っているんですが、おすすめの車ありますか??

コメント

ママリ

大きすぎて心配なら、ホンダのヴェゼルなどのサイズはどうでしょうか🥺
個人的にサイズ感もちょうどいいと思います🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます🙌🏻
    ヴェゼルは旦那がいま乗っていて、、7人乗り?のたくさん荷物を積み込めそうなのがほしいなぁと言う感じで😣

いま私が軽にのっているので、大きいのに乗るの怖くて😱
    7人乗りだったら、どれも大きいですよね😣💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

デリカもミニバンてすよ。
それより小さいのということですか?
トヨタのシエンタとかですかね?

• ままり

ままり

そうです!なんだかデリカを写真で見るとステップワゴン?とかより大きいような気がしてしまって、、
    ミニバンだけど小さめでおすすめないかな?と思って😅
    変な質問だったかもしれません😱💦

シエンタ検索してみます🙌🏻

• 10月16日

最近軽からヴォクシーにしました!
全然運転怖くないですよ😊

• ままり

ままり

軽からかえたんですね!!怖くないんですね😳🙌🏻すごいです!

今まで軽しか乗ったことないので、心配ですが、、
    慣れれば大丈夫ですかね??😣

• 10月16日

退会ユーザー

私も軽しか乗ったことなくて、めちゃめちゃ怖かったんですが、車高高くて軽より見やすいです😊
    細い道はまだ緊張しますが、慣れた道ならすぐ運転できますよ✨

• 10月16日
SoRa

今シエンタ乗ってます🚐

乗りやすいし、サイズ的にも良いです🙆‍♀️

大きいのが不安ならシエンタお勧めします☺️

あい

旧型ですがデリカD:5乗ってます😊
車高が高いので運転しやすいですよ(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

はじめてのママリ

わたしはBMWの5シリーズに乗ってます〜。
大きい車も慣れだと思います。
ちなみに私は車体の当たり強い車に乗りたいなと思います。
子どもも乗せるので。

うちはステップワゴン乗ってますよー!

私は普段はN BOXでステップワゴンは交代要員で高速だけしか運転しませんが笑

フリード、シエンタ辺りがお勧めですが2人目考えてるならお勧めしないです💦

しべ

シボレーのアストロです😌
子供の遊び場にもなるしジモティー等で家具家電を貰って運んだり子供の自転車をはこんだり、バンの無い生活なんてかんがえられません!
うちの車体は壊れないし燃費もそこそこ、貨物車登録で税金は軽自動車並です🤣
うちでは子供の趣味のバイクをトレーラーで引いて車内のベッドで車中泊もしてます✨

mama

ヴォクシーのってます!

三菱デリカはミニバンでもあまり乗ってる人がいないイメージです
個人的意見ですが三菱自体 全体的に見た目がかっこいい車はないなと思ってます💦

しかも結構ゴツイですよね💦
年齢層にもよりますが無難に、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップ辺りかなーと思います💦

ぺこ

旦那の車が三菱のデリカ(現在のモデル)ですが、私が毎日乗ってます。
私の車はN-BOXなので不安しかありませんでしたが、結構運転しやすいですよ!
ただ何かしらトラブルが起きます⚡️
急にエンジンかからなくなり点検に出しましたが原因不明。
リコール2回、その度に長時間かかるので代車出してもらわないと無理。
現在は荷物入れのドアも電動で開閉できるが出来なくなるという問題が発生してます。
まだ3年にもならず一度も車検に出してないのにあり得ないですし、営業の対応にも毎回イラつかされてます😑
今まで4台くらい車変えてきましたが、何かしらトラブルが起きてストレスを感じるのはデリカが初めてです💦
デリカよりステップワゴンやノアなどの方が車体小さいので、運転が不安でしたらそちらも見てみてもいいかと思いますよ!