※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pm
ココロ・悩み

不妊治療している友達に妊娠報告についてです。A→1人目妊活昔からの大…

不妊治療している友達に妊娠報告についてです。

A→1人目妊活

昔からの大親友で、私(2人目妊活)と同時期に不妊治療を始めた子がいます。
病院も同じだったのもあり色々相談しあってきました。

私が主人の転勤で県外に行って離れてからも
彼女から相談を受けることも多く、不妊ですごく悩んでいるのが伝わってきました。

今月はまだ連絡がないものの、インスタのストーリーで不妊治療に対しての思いや妊婦さん見るの辛いなどと投稿しており、そんな中私の妊娠が分かりました。

連絡が来ていた頃、「周りの妊娠報告を聞くのが怖い」と言っていたこともあり伝え方を悩んでいます。

でも、「〇〇(私)が妊娠したらすぐ言ってね」とも言ってくれたこともあります。

来週、母子手帳が貰えるので貰ってから彼女に伝えようかなと思っています。

皆さんならどう伝えますか??

コメント

ゆ

私なら安定期過ぎた後に
向こうから連絡きたタイミングで
いうかもです🤔

安定期過ぎたので
周りから耳に入る前に
一番に報告しました

的な感じですかね…

• pm

pm

つわりで返信遅くなってすみません😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

さらっとがいいですよね、、、😣

• 10月21日
ままり

悩んでる事を知ってる上での報告って難しいですよね。
すぐ言ってねと言われてるのなら、会う機会があった時に伝えるのがいいと思いました。
私も友達も不妊に悩んでいて、私が先に妊娠した時は同じく悩みましたが、安定期入った頃に食事に行く約束していたのでその時に伝えました。改めてLINEで言うよりは良いかな?と個人的に思いました。
どっちにしろお友達は複雑な気持ちになる事は変わりないと思いますが😣お友達も早く授かれるといいですね😊

• pm

pm

つわりで返信遅くなってすみません😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

私が県外に出てるのと、コロナのこともあり職場から県外往来しないでくれと言われてるので出産間近まで会えないと思います😭

私も彼女に可愛い赤ちゃんやってきてくれるのを願ってます🥺

• 10月21日

「ココロ・悩み」に関する質問