※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★H☆M★
ココロ・悩み

まだ付き合いの浅いママ友から、合同誕生日会をしようと誘われています…

まだ付き合いの浅いママ友から、合同誕生日会をしようと誘われていますが、正直めんどくさいです😅

息子の話を聞くと子どもたちもそんな仲がいい訳でもなく、私とそのママ友も行事で3回会って軽く話すぐらいなので、これを機に仲良くなるという考えもあると思いますが、私はめんどくさいとしか思えないです😂(笑

しかも、私は軽く食事会2時間くらいでいいんじゃないかと思ってるんですが、向こうはどこか出掛けたり、盛大にお祝いしたいそうでますます億劫です😱😱

うまい断り方ないかなぁと思ってます😅
もし、やるとしたら、みなさんはママ友とどのような誕生日会をやっていますか??

コメント

に

こんな時期(コロナもあるので)ってことでお断りは出来なそうですか....?

1度参加すると毎年毎回ってなりそうだなーと感じました💦

わたしの地域はおうち(プライベート)でお誕生会という文化がなかったので参考にならずすみません

はじめてのママリ🔰

そういう人って自分を持ってないので
めんどくさいですよね💦
多分人の意見であちこち
行くタイプだと思います!
私の友達もファーストシューズ
見に行くの一緒に行ってもいい?
って言われたんで親も行くから
無理と言いました笑

2児ママ

これを機に仲良くなっても
そういう面倒くさいとの
価値観が違うので
毎回誘われたくないし
そこまで仲良くなりたくないですね😅

そこまで仲良くもないし
盛大にというのはちょっと大変だし
私は遠慮しておく〜と
普通に言っちゃうかもです🙄

もしやるなら
どこかのファミレスで
ご飯食べる程度がいいです

M.a

おじいちゃん、おばあちゃんも呼んで家族でするつもりだからって言います💦

はじめてのママリ🔰

仲良くなっても毎年誕生日会とかしないといけないかもしれないし先々考えても面倒くさそうな予感です😩
適当に予定作って私なら断ります。

一度参加してしまうと毎年やイベント毎にやるようになるかもしれないですよ🙄
私の周りは家族だけで誕生日をするママ友しかいないのですが、合同でやるとしたらご飯食べるぐらいかなぁと思います💦😂

★H☆M★

みなさんすごくためになるアドバイスありがとうございました‼️

旦那とも相談して、旦那がコロナが収まってないのを気にしてるからという理由で断らせていただきました😅

申し訳ない気持ちもありましたがスッキリしました✨

まとめての返信で申し訳ありませんが、ありがとうございました😄✨

「ココロ・悩み」に関する質問