※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊活

妊活中で子宮内膜症のため不妊治療専門クリニックへ。仕事との両立は大変でしょうか?

妊活してて二回タイミングしてダメで子宮内膜症で右の卵巣が腫れてるので左しか難しいと言われたので不妊治療専門クリニックを紹介してもらい行く事にします。
そこで仕事と妊活の両立ってやっぱ大変ですか?

コメント

ココマル

初めまして。
職種とか職場環境とかにもよるかと思います…
私も仕事しながら妊活してますが、私の会社は割と理解がある方が多くて融通がきくから大丈夫ですが、、

• ヨーグルト

ヨーグルト

飲食店なんですが一応前に働いてたバイト先に知り合いがいて来週面接する予定です。
    電話の時点で妊活をしてる話はしましたが不安になってきたんだけど家にいても旦那帰ってこないし一人の時間つらいんですよね..
    向こうも妊娠して辞められるのはちょっと的な事言われ、まあそうだなあと思いました:( ;´꒳`;):

• 10月7日
  • ココマル

ココマル

わかりますょ。
    私も妊活の為に仕事辞めようかと思いましたが、家に1人でいても不安とか色々思ったりするし、旦那が帰ってくるの遅かったりすると寂しいし、辛いから辞めるのを辞めました。なんかしてたら気晴らしになるかなと…

まぁ、会社側はそう言いますよね…😓

社員希望ですか?

• 10月7日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

いえいえ、もう前の会社はやめて扶養に入ってるので扶養内のパート希望です:( ;´꒳`;):
    もう結婚して30になるので社員になる気はさらさら無いです!
    時間つぶし程度にしか思ってません( ˊ࿁ˋ )
    面接してくれる人も二年位一緒に仕事してたのでざっくばらんに話しました。

• 10月7日
  • ココマル

ココマル

まぁ、妊活してるかぎりいつ何時出来るかわからないし、授かり物だからいつって言えないですよね…

でも一緒に働いていた方って女性ですか?男性ですか?

• 10月7日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

それなんですよねー!前の人も主婦で子供作る予定ないからって採用したんだけどデキちゃって辞めたみたいで。。
    その人は男性ですよ!既婚者で娘もいるし、子供は授かり者だからなんとも言えねえよなあ実際て話してました( .. )
    やっぱ妊活してて来年4月位になって1人前になったら辞められても困るしなあ。
    ま、雇う方の気持ちもわかるからそこは合わなければ切ってくださいとは言いました(=_=)

• 10月7日