※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

小さい頃から苦手だった母方の祖母里帰り中の現在、とうとう〇んでほし…

小さい頃から苦手だった母方の祖母
里帰り中の現在、とうとう〇んでほしいと思うようになってしまいました
もう顔も見たくない声も聞きたくない祖母の存在自体がストレスです
少し前までは、一瞬思ってしまっても冷静になると「こんな事を考えてしまう私は酷い孫だ」と自己嫌悪に陥っていましたが、もはや今はそれすらありません
祖母に対してごめんねありがとうと思えるのは恐らくもう二度と会えなくなった時だろうなとすら思っています
もう関係を修復するのは不可能だと思います
したいとすら思いません

里帰り終了まであと2週間
里帰りを早く切り上げることはしないつもりです
息子の里帰り先で毎日楽しく通ってる保育園を最後まで行かせたい親の私情で切り上げさせたくない
母の体調の関係(私と祖母の事を話すと身体が弱く血圧180を越える高血圧の母に何かあったらと思うと言えません)
などが理由です
私があと2週間我慢すればいいだけなので

でも里帰り後は祖母がいなくなるまで実家に帰りたくない
でも大好きな両親には会いたい
私たちの家に来てもらうことはできるけど
兄家族や弟が帰省してきた時にみんなで集まる場所は実家になのでみんなに会えないのは寂しい
これはわがままですよね?

祖母が大嫌いすぎてこんな人っていますか?
どうしてますか?
不愉快な内容ですみません
でもどこにも吐き出すところがなくて

コメント

私は父方の祖母ですが大っ嫌いです。ずっと小さな頃から同居で息が詰まりそうでした。もし誰かに愚痴ったとしても、私の方がひどい孫みたいに見られるのであまり話せません。
1人目は里帰りしましたが、やっぱり祖母もいるので色々思い通りにできないし2人目は里帰りしませんでした。
最低だと思いますが、その時いつまで生きるんや?と思ってしまいました。
実家にはコロナもあってほぼ帰っていませんが会っても目も合わさないし私からは話しかけないです。小さな頃から嫌なことしかなかったので、大人になって仲良くしようとは一切思えないです😣

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。
    私も2回目の里帰り、唯一のストレスと気がかりが祖母でしたが、1人目の時も何だかんだ里帰りで助かったので今回もしました。
    が、年々祖母の性格が酷くなっててもう無理です…
    分かります、酷い孫になりますよね。私の兄弟たちも絶対祖母のこと疎ましく思ってるけど上記したように母のこともあるので誰も祖母の悪口を言葉には出しません。態度には出てますが。笑
    しかも私だけ女なので、男の兄と弟は私ほど祖母に口喧しく言われたり干渉されたりする事がないので私ほど祖母を嫌ってる人はいないと思います。
    同じく、私も自分から話しかけることは絶対なく、話しかけられても必要最低限の返事のみです。
    でもこれって結構他の家族に気使わせませんか?完全無視したいけど他の家族の前だと雰囲気悪くなるのがいやで…

あとコロナもありますが、祖母1人のせいで実家に帰れず両親に会いにくくなるのって不本意じゃないですか?😢

• 10月16日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    お母さんは、一応みさんがおばあさんのことをよく思ってないことは小さい頃から知ってみえるんですよね?必要最低限の会話してて、誰にも愚痴や文句も言ってないなら、もう充分我慢されてると私は思ってしまいました。😣
    それに親子や兄弟でも合う合わないはあるし、他のご兄弟も少なからず態度に出されてるならみなさんご家族も理解されてそうだと思いました。
    うちは父親側の祖母なのと、父とももともとめっちゃ仲良しなわけではないので遠慮なく態度に出してますが、やっぱり話しかけられたら目を合わさずに最低限の会話はします。
    大人になったんだから、少しは優しくしてやれよって旦那から言われたりもしますが当事者じゃないのに何がわかるの?って思ってそれも無視してます。周りにどう思われてもほんとに無理なんでって感じです‥😰
    子供達は私の母が好きなのでお正月とか帰れないのが残念ではありますが、おそらく自分たちの方がまだこの先生きると思うし、あと少し我慢しようと思ってます。酷いこと言ってる事は承知してます😣

• 10月16日