※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食食べてくれなくなりました🥲5ヶ月半ばで離乳食をスタートして現在8…

離乳食食べてくれなくなりました🥲

5ヶ月半ばで離乳食をスタートして現在8ヶ月です。
初期からほとんど残さず、味付けせずともよく食べてくれていました。ですが、8ヶ月入ったあたりから好き嫌いが出始め、食べムラが凄くなってきました。

食べない時は1口目から拒否です。
食べる時は240gほど食べてくれます。

差が激しいのですが、完食することは最近ではほとんどありません。BFにしても食べないときは食べません。

これが中だるみというものでしょうか?
中だるみがあった方どのくらいで食べるようになってくれましたか?

コメント

海心

うちの子は8ヶ月半ば頃から食べムラが出始め、9ヶ月に入った頃には全然食べてくれなくなりました🥲
ベビーチェアに座っただけでグズグズ、1/3食べたくらいで泣きながらスプーンを手で払い食べることを断固拒否…
離乳食の時間が憂鬱でしたが、今は食べない時期なんだと思って諦めてました😅
すると10ヶ月目前で突然パクパク食べてくれるようになりました👶🏻
今は難しい坊ちゃんだな〜なんて思いながら彼の気分に任せてます😇

「子育て・グッズ」に関する質問