※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今産後の手伝いに実母が家に泊まりで来てくれて…

皆さんならどうしますか?
今産後の手伝いに実母が家に泊まりで来てくれてます
母から提案があり私たちからも改めてお願いした形です
実家の家族から実母はもう仕事を辞めてるし金がないから手伝いの間金を使わせないでくれと言われました
元々生活費の財布はリビングに置いて買い物に行く人が持っていくスタイルなのでそれを実母にも使ってもらう予定だったためわかってると言いました
この会話を実母は知りません
いざ家に来た時財布の説明をして度々財布ちゃんとこれ使ってよと伝えてますがどうやら母は自分のお金で買い物してるようです😔
旦那の車で買い物行く時など1人で買い物行かなければ私たちのお金で納得してくれるのですが…
私たちもしつこくならない程度にこっちの財布でと伝えますが強制は出来ません
でもこれが実家の家族に知れたら話がちゃうと怒られるのは目に見えてるなと思うとどうして良いか困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

人の財布ってなかなか持ち出し辛くないですかね。
直接現金を渡すのがいいかなと思いました。

みみ

いくら使ったのかレシート貰う事とかできませんか!?
多分それだとお金受け取るのも拒否すると思うのでこっそり実家の家族に渡して返すとかできませんかね?💦

r

母の優しさだなと感じました✨(私の母も娘にお金を出させるわけにいかん!とよく言うので)

私は里帰りだったのですが、生活費を受け取ってもらえなかったので、最終日に現金を渡しました😊
(結局それも受け取ってもらえず結局母が喜ぶプレゼントになったのですが...)

受け取ってもらえるかわかりませんが、どうでしょうかん

なな

実家の家族に知られることってあるのかな?と思いました。
お母様は自分で考えて、気を遣って自分のお金から使ってます。
主さんが言わない限り誰も何も知らないのではないでしょうか。
例え怒られたとしてもきちんと対応した結果、お母様の優しさですから、できうる限りやったよで良いと思います。

もち

自分だったらお礼も含めていくらか母に包みます!

mayu。。。

手伝いに来てもらってるお礼でお金渡しちゃってもいいと思います!

ゆーゆー

後からまとめてお礼のお金渡します!
1人目里帰り3ヶ月ぐらいお世話になりましたが帰る日に主人から現金包んで渡してもらいました!
テレビとか電気つけっぱなしとか散々嫌味言われてたんで断ることもなくすんなり受け取ってました😅

「家族・旦那」に関する質問