※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

発達障害者でもできる仕事ってなんでしょうか20代前半シングルマザーで…

発達障害者でもできる仕事ってなんでしょうか
20代前半シングルマザーです
診断はしていませんが友達や職場の人に遠回しに指摘され自分自身疑っていたため、ほぼ間違いなく発達持ちだと思います

元々時給目当てでスロット専門店で働いていました
基本的な仕事はできていたのですが人間関係や臨機応変な対応ができず職場ではポンコツ扱いでした

最近食品加工の仕事をはじめましたが手先の器用さやいかに手際良く正確にできるかが大事な仕事で、私は不器用で動きも遅いため他の人の足を引っ張っています

理解力もなく一から十まで説明されないと分からない、要領よく動けずここでもお荷物扱いです
仕事ができないのは受け入れてせめて愛想良くキチンと挨拶するようにしていますが仕事ができなさすぎて補えていません

このままじゃどこに行っても同じ結果になる気がします
同じ発達障害の方、何のお仕事をされていますか?

コメント

に

一旦病院を受診して診断してもらいましょう。
支援も受けられますよ。

ある

仕事で大変な思いをされてきましたね。今精神科病院で復職支援などをしています。
愛想がいいことはとてもいいことだと思いますよ😆
人間関係はどういったところでつまづいておられますか?
病院やクリニックで診断をしてもらうと、仕事をするうえで職場にこんなことを気をつけてほしいなど、フォローすることができます。具体的にいえば、はじめてのママリさんは細かな作業や注意、早さを求められるもの、臨機応変な対応が求められる仕事は苦手かもしれません。しかしわかりやすく説明を丁寧にしてもらえば、愛想よくきちんと働けるという長所もあります。どうやったら自分らしく働けるか、病院ならそうゆう職種(精神保健福祉士、作業療法士など)がアドバイス、助言をくれると思います😄

「お仕事」に関する質問