※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
お金・保険

ワイモバイルで新しいiPhoneを購入し、ソフトバンクから乗り換える場合、現在使っているiPhoneXsはソフトバンクの店舗に返却が必要ですか?

格安SIMに乗り換えようかと考えているのですが
現在iPhoneXsを使ってます。ソフトバンクです。
2年縛りで購入し、現在更新期間です。

色々検討し、ワイモバイルにしようかと思って
いるのですが、オンラインで全てやろうと思って
いてワイモバイルで新しいiPhoneを番号もそのまま
ソフトバンクからの乗り換えで購入する場合、
今現在使ってるiPhoneXsは
ソフトバンクの店舗に行って解約し本体を
返せばいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

ソフバでもワイモバイルでもなく他のキャリアから格安に乗り換えた者です☺️

本体返却はどこのキャリアでも聞いた事ないので解約して機種代残ってるならその残金払えば良いんだと思います☺️

• まま♡

まま♡

コメントありがとうございます♪

2年縛りで購入し2年経った
    更新期間中に新しいスマホを購入する場合本体は返却となると説明受け、旦那もそうだったのですが💦💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それは多分、同じキャリア内での機種変の場合じゃないでしょうか🥺⁇

ソフトバンクとワイモバイルは同系列とは言っても契約はまた別になると思うので基本は買取になると思います🥺

私も系列会社に乗り換えでしたが残り分は一括で支払って新しい所と契約になりました🥺

• 10月15日
ルル

返却は聞いた事ないですね🤔

おそらく2年縛りで返却ではなく今使っているものを機種変の時にソフトバンクに下取りして次のiPhoneを機種変するっていうシステムだと思います。
それで今使っているxsが残りの残債無くなるの実質半額ですよーって言うソフトバンクから逃がさないための罠です😂
なのでおそらくその場合は残債が残るので一括で返すか残債プラス今後新しく買う機種代金を払う必要があると思います!