※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
ココロ・悩み

質問とかではありません、、ただ自分の気持ち的に書いほうが落ち着くの…

質問とかではありません、、ただ自分の気持ち的に書いほうが落ち着くので。。誰かに言うことも苦手なのでここ
スルーしていただいて構いません!!

今切迫早産中の自宅待機していて上の子の保育園迎えるついでに職場に傷病手当の用紙を持って行ってついでに近くにあったミスドに行ってきた。

子供はすごくドーナツが好きなのでウキウキ!!
また、子供のマスクが無かったのですぐ買ってすぐ出ようと思ってました。
入って私が指の消毒してる時にもうドーナツの所まで行ってしまってました。
目を離した私が悪いです。
その近くにいた女性の方に「消毒シュッシュッした?」と言われて慌てて子供の消毒をしました。
そのあとはとりあえず台に触らせないようにしていました。また、ドーナツ取る時ガラスがあるタイプなのでそのガラスにも触らせない様にしてたのですが、好きなドーナツが目の前にあり子供も全く話を聞いてくれず、それをずっと隣でその女性に見られ、私も子供に「〇〇おはなしできないならドーナツ買わないよ」など言ってしまいました。。
ほんとはもっと楽しく選びたかったです。
それでも話を聞いてくれない子供に女性の方が「触ったら負けだよー」「触ったらパチッされるよ」「触ったら食べられるよ〜」など口調は優しいけど、注意してました。
私としてはかなりモヤモヤ。。
そこから早く出たかったので適当に選んで外に出ました。

車に戻った後に子供にまた、「触ったらダメって言ったでしょ?なんでお話聞いてくれないの」という感じで叱ってしまいました。
その後よくよく考えながら運転していたら、子供の方から「ごめん。〇〇がダメだったね〜」と少し笑いながら言ってきました。
これ聞いた瞬間、何てことを言わせてしまったんだろうと思い、涙が止まりません。
まだ、産まれて3年の子にこんなに気を使わせるなんて親失格だなと思いました。

私がちゃんとマスクさせていたら、、すぐ消毒させていたら、、もっと余裕な心があれば、、ほんとに子供が可哀想です。

コロナさえなくなれば、、

もう、なに書いてるかもわかんなくなってきた。

ほんとにごめんね。もっとしっかりしなきゃ。

コメント

「ココロ・悩み」に関する質問