※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

お子様がお母さんを特別な存在と感じる時期について相談があります。性格からか、抱っこが好きではないようで、一人で遊ぶことが多いようです。

皆様は、お子様がいつ頃お母さんを特別な存在だと思っていると実感できましたか?
うちは誰にでもニコニコ、旦那が帰ってきたら一番喜ぶ、なんなら私が一番反応薄です、、
性格からか、抱っこもあまり好きではないみたいだし、一人でよく遊ぶし、、

コメント

蓮奈mama

うちの子もそんな感じでした!人見知りなんてなくて。。。それが、はいはいしだすと後追いが始まりママじゃなきゃあかん!みたいな٩( *˙0˙*)۶今2歳ですが、なんでもママがいい、蓮奈のママってべったりです(*σ´ω`*)σ笑パパは、昼間仕事で遊んでくれないから帰ってきたときくらいかまってもらえるように赤ちゃんなりにアピールしてるんですよ٩( *˙0˙*)۶一番は、なんやかんやママですよ!!

Ri@Ri@

その反応が既にママの事特別って思ってますよ(●´ω`●)
媚を売らずに素でいられる存在はママだけなんですよ♪

私もそんな調子で、誰にでもニコニコ、私が抱っこすれば泣く、泣き止むは旦那の腕の中でした😅

悩んでた時にネットで見たのが、「赤ちゃんはママに対してだけ素でいられる。絶対的信頼・愛情を感じてるから、どんなに泣いたってくすったって見捨てられないってわかってるから、そゆう態度になる」って見たことあります!

それ読んでだいぶ気分楽になりましたよ!

そうならもう旦那や、義母やら任せちゃえ~いいやー楽ちん~って旦那に預けてたら、ある日突然ママじゃなきゃダメーーー!が始まりました( ̄▽ ̄;)

赤ちゃんってほんと不思議です😅

くっきー0808

最近でしょうか、、、^_^;笑
小さい頃はわたしが抱っこした方が泣いたり、わたしの実母には笑いかけてたりしてました〜泣
一人遊びも得意でしたね。
けっこう悲しかったですが、ママには甘えたいから泣くっていうのも聞いて、、、
いまではママじゃないと抱っこも嫌で大変です^_^

かずりゅう

1ヶ月ちょっとで成人式の前撮りがあり髪の毛染めに美容室行くのに母親に預けて行ったのですがそのときに母親に
すっごく泣いて大変だったやっぱママ帰ってくると違うね〜って言われて
そのときにもうわかってるんだな〜って実感しました(#^.^#)

うちの子は3ヶ月でもう人見知りが始まってパパも無理ーってときが多かったのでほんとママっ子です(^ω^;)

今はひとり遊び好きで日中は私のことかまってくれませんが眠い時には私以外と目が合うだけでも泣きます(笑)
昨日主人が泣かれていました(笑)

後追いがはじまれば7ヶ月くらい?嫌でも実感できると思います(#^.^#)

bokenohana0620

ここ2週間くらいです(^^)

保育園ではようやく朝泣いて分かれるようになりました。
今まではけろっとしていましたが。
毎朝先生が息子を私から引き剥がしてくれますが、内心ニンマリです。

帰宅後もパパでは泣きまくっていたのに私が抱き上げたらピタリと泣き止みます。

ちゃんとママがわかる時期は来ますよ!

えるぼ412

遅くなりました!
ありがとうございました(>_<)