※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
ココロ・悩み

一人暮らしを始めて3ヶ月。最近、部屋の空気が悪いのか、1人でいると気分が沈みます。彼氏がいるときは気にならないが、1人になるとつらい。部屋の状態が原因かな?

一人暮らし始めてもうすぐ3ヶ月目になります。最近は自分の家の空気が悪いのか、1人でいると気分がどんよりします。色々考えたりして涙が出てきます。なんだか帰りたい気分になれません。彼氏がいるときはあんまり気にならないですが、1人になると辛いです。気分が上がらないのは部屋の状態が良くないんでしょうか?自分の家では1人でいたくないです。

コメント

やまやま

今が1番寂しいと感じる時期じゃないですか?
そこ過ぎたら、1人暮らし以外考えられなくなりますよ(^O^)
彼氏が家に居座られるのも嫌になりました。自分の家に居る時くらい自由にしたい〜と思ったり。
お菓子作り、映画見たり、1番良かったのは少しお高めのベッド買いました!もうそのベッド以外の快眠は得られませんね!
ソファも買いましたよ!

• さえこ

さえこ

寂しいのかもしれないですね!1人暮らし前からしたくてしてみたんですが、思ってた以上にけっこう辛いです笑

• 10月7日
  • やまやま

やまやま

いやいや、そんな気持ち今だけですよっ!!笑
    まだ3カ月でしょうけど、家具の配置換えとかしたらエンジンかかって1日終わりますから!
    楽しい1人暮らしを(^O^)
    戸締りはしっかり〜!

• 10月7日
  • さえこ

さえこ

今だけですか(笑)コメントありがとうございました!色々工夫してみます☺️

• 10月7日
ぴろ

テレビをつけたり音楽をかけたりしてますか?
私も一人暮らしの頃、無音だとどうにも寂しくてとにかくテレビつけっぱなしにしてました!
あとは家の中を自分好みに飾ったりして、住んでて楽しいお部屋にしてみてはいかがですか?♡

• さえこ

さえこ

テレビつけてないです!実家の時からテレビはうるさく感じちゃって💦音楽かけてみます!もっと家具とかで充実出来るようにしてみます!

• 10月7日
ぬん

私も1人暮らししてた頃は、寂しくて寂しくてずーーーっと友達と連絡取ったり、母に無駄に電話して料理のレシピ聞いたりしてました笑。
帰るのが嫌で毎日朝まで飲んだり笑。
友達泊まりに呼んだり笑。

そのうち1人で家にいるの最高〜って時期来ますよ。なぜだか居心地が無性によく感じます笑
そう感じるようになったのは、自分で気に入ったベッドカバー買ったり、クッション買ったり、部屋の一角をコスメやボディークリームを飾ったりするようになってからかもしれません🤔

なんか新しいものを買い足すのも1つの作戦ですよ❤️

• さえこ

さえこ

なるほど!やっぱ落ち着く時期が来るんですね(笑)早く1人暮らしに慣れたいです!

• 10月7日