※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのままりぃ
産婦人科・小児科

風邪なのかずっと発熱が続いています💦1歳2ヶ月の娘です。9月30日の夕方…

風邪なのかずっと発熱が続いています💦
1歳2ヶ月の娘です。
9月30日の夕方に保育所に迎えに行くと
「あれ?なんかぬくい!」と先生が検温してくれ、38.3℃😫
翌日病院に行き、咳だけで落ち着いていましたが、10月7日の朝から発熱、鼻水、咳と症状が増え、また受診。「また別の風邪かな」と診断を受け、様子見てましたが、8日10日12日と夜中に38℃台の発熱、12日に再受診。簡易の血液検査をしてもらいましたが、白血球数もそんなに増えておらず、炎症反応は1.9と低く…。「風邪をこじらせてる訳ではないですね。薬を追加で出しときます。」と。
ですが、また14日15日と起床時に38℃台の発熱…。
熱はカロナール服用したらすぐに下がり、熱がある時も元気ではありますが、風邪でこんなに熱が続くんでしょうか?
違う小児科に行こうかなと思っていますが、知り合いの看護師さんに「紹介状を書いてもらい大きい病院に行ったほうが良いんじゃない?」と言われ…。
仕事も忙しくなかなか休めない状態で実家に預けて仕事に行ってるんですが、それも娘には申し訳なくて…。
質問というか、悩みというか分からない文章になってしまいましたが、同じような状態とかになった事がある方がいらっしゃれば助言お願いします😣

コメント

「産婦人科・小児科」に関する質問